※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミリん
お金・保険

同じような家庭の方、月の食費や日用品、子供の物にかかるお金はどれくらいでしょうか?

3歳と一歳の子供がいます☆
同じような家庭の方、月の食費、日用品、子供の物(服、おやつやその他雑費)にかかるお金はどれくらいですか?

コメント

ザト

我が家は節約していない上に全員すごくよく食べるので多すぎるかと思いますが、自炊分で月2万、外食費(月に最低8回)で月2万、日用品はミルクやオムツ代がかかるので月1万、子どもの服は毎月買うわけじゃないので積み立てのような形で月5000円ずつにしてます♪
おやつやジュースは私以外が食べるものは自炊費に含まれていて、私のおやつは私のお小遣い(収入の1割)から出してます。

• マミリん

マミリん

ありがとうございます!
    うちの子たちもすごくよく食べるのと何かと出費があり、毎月主人からもらっているお金が足りなくなることが多いのです(T_T)
    幼稚園の保育料などもあるので、節約したいのですが(T_T)

• 5月11日