※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊娠・出産

つわりがひどい時の食事やつわりが治る時期について相談しています。

【つわりについて】
現在12週の初妊婦です。

10週頃まではずっと船酔いのような感じでもうそろそろ終わるのかな?と思っていたのですが、11週中頃から急につわりがひどくなり、何も受け付けません。

常に胃が気持ち悪く、何かを口にしてもずっと喉の奥に残っている感じがして吐き気がします。

唯一グレープフルーツジュースを飲むと多少スッキリしていたのですが、それもダメになりました。

今はイチゴを少量食べるのが精一杯です。

皆さんはつわりがひどい時、何を食べて過ごされましたか?もしくは、何を食べたらラクになりましたか?

また何週ごろにつわりが治りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

午後の紅茶のレモンティー
男梅の梅干シートしかダメになった時期ありました💡

メーカーも上記のものじゃないとダメだったので、買い溜めしてずっと食べてました😂💧

• mayu

mayu

男梅の梅干シート、試してみます!
    甘い飲み物がダメなので、レモンティーは無糖のものを試してみようと思います😊
    ありがとうございます!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のメーカーの梅干シートは甘味が気持ち悪くてダメでした💦
    一時期ガリガリ君にハマった事もありましたよ🥺💡

• 1月10日
  • mayu

mayu

そうなんですね!
    妊娠して甘い物を受け付けなくなってしまったので、男梅の梅干シート、良さそうです☺️
    アイスは試したことなかったです!ガリガリ君ならスーッとして良さそうですね😃
    試してみたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 1月10日
A&A

私もレモンティーばっかり飲んでました💦あとは、その時に食べられそうな物を調達してました…
安定期に入る頃に、ご飯食べられる様になりました😭今も口の中の不快感は治らないので、ひたすらガム噛んだりしてます!
あまりにも酷い様だったら、病院で点滴してもらうと多少は楽になりますよ😭

• mayu

mayu

レモンティー、つわりに良いんですね☺️試してみようと思います!
    ケトン体が陽性になってしまい、現在すでに点滴通いなんです…😭
    やっぱり安定期頃まで続くんですよね…まだまだ長いので、頑張ります💦
    ありがとうございます😌

• 1月10日
まー

私は毎日食べたいもの、食べれるものがコロコロ変わってたので毎日調子の良いときにコンビニ行って食べれそうなもの買ってました!よく食べてたのはコンビニのおにぎりとアイスボックスと氷です!とにかく冷たいものでごまかしてました。ヨーグルトとかレモン系食べれたんですけど、吐いた時喉が大変なことになります笑
しんどいですけど、人それぞれなので色々試してみるしかないです(TT)
わたしはなんだかんだ20wぐらいまで続きました💦

• mayu

mayu

甘い物がダメなので、アイスコーナーを全く見てなかったのですが、アイスボックスも良さそうですね😃✨
    私も冷たい物しかダメです💦飲み物も氷でキンキンに冷やして飲んでます😓
    20wですか〜💦長い道のりです…💧色々と試して頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 1月10日
りな

カリカリ梅としば漬がヒットで食べてます!あと気分で柚子ポン酢味の春雨スープのんでます✨

そぬ🫧

私も終わるかなと思ってから更に酷くなりほぼ飲食出来なくなりました😓とにかく吐くのとひどいムカムだったのですが、フランスパンとスイカはフランスパンはバター塗って焼いてました🌱この時期なのでスイカは母が探してくれたのですが、、。後は日によりパイナップル、リンゴ辺りですかね、、飲みものは
嘔吐が酷い時はそれまでは受け付けなかったはずのポカリだけ飲めてました😹
オロナミンCは何となく楽になる気がして辛い時頑張って飲んでましたよ!!

今14週ですが、4週後半から始まり10週からピークで12週からまた信じられないくらい再悪化してとにかくしんどかったですが13週半ばにして急に楽になりました!まだぶり返すかもしれませんが今は少しの食べづわりのみで食べれてます!
なのでmayuさんもあと少しかもです!🥺辛い時はどんな励ましも響かないくらい心折れてました😥ほんとに辛いと思いますが、少しでも楽になりますように、、。長々とごめんなさい!🙏