※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ♡
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子を育てている方へ。1日の授乳回数と授乳時間、夏になると授乳回数は増えるでしょうか?お教えください。

現在、4ヶ月になった息子を完母で育てています。私はものすごくオッパイが出る方で、今の時点で左右のオッパイ合わせて4分~5分あげています。1日の授乳回数はだいたい6~7回です。そして息子は時々吐きます。
4ヶ月の男の子を育てて、オッパイがたくさん出るという方、1日の授乳回数と、何分あげているのかを教えて下さい。
それと、夏になったら、水分補給も考えるとやはり授乳回数は増えるのでしょうか?

コメント

ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

私の息子は四ヶ月のとき
片方三分しか飲まず寝てしまいました。
夏場は脱水症状になっても困るので
麦茶など白湯などあげてました。

• おまめ♡

おまめ♡

コメントありがとうございます★
    三分しかあげてなかったんですね!
    それは自らオッパイいらないって感じになってましたか?それともママが3分と決めてたのでしょうか?
    麦茶、離乳食始まって試してみます☆

• 5月11日
  • ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

寝ちゃってました。
    起こそうとトントンなどしてと
    起きず…(笑)
    お腹いっぱいになったならいいか、と
    寝かせてました(笑)

• 5月11日

私もおっぱいすごく出ます
でも息子もすごい飲みます!笑
おっぱい大好きで口から溢れさせながらも30分とかくらいついてます…(´・ω・`)
しょっちゅう吐いてましたし、今もたまーに吐きます…(お腹いっぱいならやめればいいのにと思いながらも離したらギャン泣き…)

今4ヶ月とのことなので、夏には離乳食も始まります♡
離乳食が始まったら麦茶とかも慣らしで始めることになるので、母乳+麦茶で水分補給になると思います。
授乳回数や量はその子の離乳食を食べる量にもよりますが、うちはモリモリ食べて、授乳回数は5回です
麦茶あまり飲まないですが、母乳をたっぷり飲んでるからまぁいいかという感じです♪

• おまめ♡

おまめ♡

コメントありがとうございます★
    もりもり食べても5回なんて食欲旺盛で素晴らしいですね(´▽`*)
    少し安心しました^^;
    離乳食も不安ですが、オッパイとうまくやっていきたいです☆

• 5月11日
みかん❁︎

4ヶ月の息子がいます(*^^*)そしておっぱいはたくさん出ます(笑)
うちの子はちょこちょこ飲みなので授乳回数は7〜9回で授乳時間は片乳のみで3〜5分ぐらいです😊💡

今は離乳食の練習も兼ねて1日2.3回白湯や麦茶を与えていますヽ(。・ω・。)ノ

• おまめ♡

おまめ♡

コメントありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪
    結構飲まれてるようですが、吐いたりはしてませんでしたかぁ??

• 5月11日
  • みかん❁︎

みかん❁︎

吐きます吐きます💦
    飲んだ直後というよりは、時間が経ってからタラーっとミルクの塊みたいなのが出てきます(笑)

• 5月11日
  • おまめ♡

おまめ♡

そーですよね^^;うちもヨーグルトの固まりみたいなのがよくでてきます^^;なので、スタイを何枚もかえなきゃです!

• 5月12日