※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
妊娠・出産

39週1日の初マタが破水の疑いで入院中。ラミナリアを使用し、陣痛があり子宮口は2㎝。明日は促進剤の使用が予定されている。同様の経験をされた方いますか?

39週1日の初マタです。
昨日の夜中11:50頃トイレに目が覚めて、トイレに行ったらパンツが少し赤くびしょびしょでした。
破水!?と思って産婦人科に電話し、1時間様子を見るように言われ、1時間後にまた電話してそのまま入院になりました。
子宮口が全く開いておらず、今朝9時頃ラミナリアを12本挿入。めちゃんこ痛かった。
そこから今日夕方4時半頃ラミナリアを抜きました。これまためちゃんこ痛かった。
4、5分おきに陣痛が来ていて、子宮口はまだ2㎝。
今から子宮口を柔らかくする薬を飲むそうです。
痛いし破水して羊水減ってるし不安で不安で。
おそらく明日促進剤を使うのだと思います。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

きょん

促進剤つかいました!
私は高位破水してたので抗生剤?みたいな点滴をして促進剤の点滴もしましたが37時間陣痛に耐え生まれました!

• みさと

みさと

私もずっと点滴してます。針が思ったより太くてびっくりです(笑)
    今日の夜はゆっくり寝て、明日促進剤を使うそうです。我が子には早く会いたいですが、正直怖いです😢

• 1月10日
  • きょん

きょん

針太いですよね😭
    大丈夫です!
    赤ちゃんもママに会うために頑張ってくれてます🥰💕
    元気な赤ちゃん産まれますように💕
    頑張ってください🥳

• 1月10日
  • みさと

みさと

ありがとうございました。結局、子宮口2センチのまま赤ちゃんの心拍が弱まってきてしまったので緊急帝王切開で、1/10に出産しました。本当は下から産みたくて、帝王切開と言われた時は涙が出ました。でも元気な赤ちゃんを産めてよかったです。

• 1月11日
  • きょん

きょん

おめでとうございます!!!帝王切開でも立派な出産です!!!
    元気な赤ちゃん生まれてからよかったです!!
    本当におめでとうございます!

• 1月11日