※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
ココロ・悩み

4月から大きい保育園に入園が決まっているのですが、ママ友事情ってどんな感じなのでしょうか? 自分は人とコミュニケーションが苦手でグループ活動も苦手ですが、娘が孤立しないよう心配です。みなさんはどんな風に仲良くなっているのでしょうか?自分だけがママ友作りがめんどくさいと感じているのでしょうか?

4月から大きい保育園に入園が決まっているのですが、ママ友事情ってどんな感じなんですかね??

今は家庭的保育で人数5人とかなのでママさん達とはお迎え時に顔合わす程度です笑笑

元々人とコミュニケーション取るのが大の苦手な私だしグループとかかなり無理な私なんですが、娘が孤立したら嫌だなと思って😂

皆さんどんな感じで仲良くなったりしてるんでしょうか???

そもそもママ友とか作るんがめんどくさいと感じるのは私だけですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友なんて作ってないです☺️欲しい人は作ってますが、私はゼロですよ!
迎えに行った時に子供が出てくるまで教室の前に親は並ぶんですが、その時に隣の人と世間話程度ならしますが、ママ友って人はいないです!それでも全然浮いたりしないですよー!
子供は子供で勝手に仲良くなりますし😊

♡♡♡

はじめまして!

子ども3人保育園通わせてますが、そもそもの知り合いとかしか喋ってないです笑笑
ママ友作るのがめんどくさそうって思ったので😂
極力自分から喋りかけないです!

ママリ

保育園は皆時間がまちまちなので、朝も帰りも同じ子のママにしか会いません
顔を合わせても「おはようございます」とか挨拶する程度です
忙しくてゆっくり話す時間もないです😅
発表会や運動会の時に普段顔をあわせるママと少し会話する程度です
あとは保育参観で会えば話すって感じですかね〜
普段会えばそこそこ仲良くなるし、そういう子のママが保育参観にいなければ写真や動画を撮って、後日あげるとかくらいです!

大規模保育園ですが、みんな仕事してるんで結構ドライというか、そこまで干渉する感じはないですよー🤔
他の人たちは週末集まったりして会うこともあるみたいですけど、私は行ってないしそれで何かあったことはないですね😌
まぁグループあったりするのかもですが(笑)私も面倒なタイプなんで基本は挨拶と、保護者会のときに外面良くしてます🤗
あとうちのクラスは上にお子さんいる人が多いのでその関係で仲がいいみたいです😗

れおたん

みんな忙しいのであいさつ程度しかしないです。
子どもは何人か仲のいい子がいるのでその子と仲良く遊んでるみたいです。

お腹痛い

ママ友とか作りたい!って人は少数派かと思います🤔
保育園ですしね😣
そんな喋ってる暇無い人が多いです🤔

おいも

保育園に入れて半年くらい経ちますが挨拶のみです😂😂
特にお迎え時は忙しいのでそそくさ帰るので話す機会もありません笑
無理して作る必要ないと思ってますw

猫LOVE

私もママ友いません😅

気を使うのも疲れるし、私もめんどくさいと思っちゃいます💦