※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
子育て・グッズ

上の子と下の子の両方が泣いたとき、下の子を優先して対応することが必要かもしれません。下の子が授乳中は、上の子を泣かせるしかないかもしれません。

上の子が赤ちゃん返りがひどいのですが、二人同時に泣き出したとき(寝起きや夜中)はどちらを優先すべきでしょうか?🙇‍♀️

上の子優先したいのですが、そうすると下の子の泣き声がヒートアップ…逆も然りです。。
上の子は日中機嫌がいいとマシですが、寝起きや夜中は下の子抱っこすると大泣きします。。

とりあえず下の子授乳してる間は、上の子泣かせておくしかないですかね?😣
主人は長期出張のため頼れません。。

コメント

三児のmama (26)

添い乳しながら一緒に横になってたり手繋いだりしてましたよ!

• こみ

こみ

コメントありがとうございます!
    添い乳うまくできずやったことがないのですが、挑戦してみたいと思います😣✨

• 1月10日

うちも出張族で常にいません。
わたしは結構下の子放置してましたね😅
お兄ちゃんが今でも夜泣きする子で
今でもダブルで夜泣きされるとおかしくなりそうです‪💦‬‪
でも周りからはとにかく上の子構ってあげてと教わったので
上の子優先してます。
下の子はギャーギャーです😅
授乳の姿は今はなくなりましたが見せると叩いてきたり下の子とわたしを離そうとして来たのでその時は泣かせてました^^;
あと本当は完母にしたかったのですがあんまり酷くて相談し、上の子の前ではミルク上げることにして上の子に飲ませてもらってました。
これが結構聞いて少しずつ落ち着きました。
落ち着いてからは母乳に戻しました。

• こみ

こみ

コメントありがとうございます!
    ほんと、おかしくなりそうです😱下の子泣きっぱなしでも、上の子寝てくれましたか?😣
    上の子にとっては授乳の姿見るの辛いですよね。。うちも母乳出過ぎてますが、おっぱいのときが最悪なので、完ミを考えているところです💦落ち着いてから母乳に戻すのもありですね😣参考になります🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月10日

退会ユーザー

寝てくれましたよ!
    泣き声でうるさいからじゃなくて
    上の子は特に自分を一番に見てほしい気持ちが
    大きかったのでお兄ちゃんを全力で可愛がり
    抱きしめて泣き止むの待ったら下の子泣いてるのに
    自然と泣き止んで寝てくれました。

あと私は、
    〇〇ちゃん(下の子)は泣いてばっかでだめだね~〇〇くん(上の子)はいい子だね!
    とか、下の子を悪者にしてました😅😅
    (もちろん本音じゃないです)

わたしも母乳が多く出るほうだったのでミルク足したくなかったですが、搾乳したやつ飲ませたり捨てたり、搾乳する暇がなければミルク、YouTube見せてる間に授乳したりとかその時その時で対応してました😅

• 1月10日
  • こみ

こみ

寝てくれるんですね✨いままで上の子を泣かせてしまっていたので、今度やってみたいと思います😣✨

悪者にするの面白いですね🤔🍀これもやってみます!!

うちもまさに、YouTube見せてる間に授乳したりしてます😂搾乳して哺乳瓶使うのもいいですね!!ただ、最近差し乳になってきたので搾乳がしづらくなってきました💦張ったら搾乳してみたいと思います!

みなさん試行錯誤されてて、私もがんばろうと思えました🙇‍♀️🙇‍♀️✨

• 1月10日