※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

軽度の便秘で、朝にコロコロ💩が出て、その後普通の💩も出るが繰り返し。病院で処方されたマルツエキスは効果が薄く、飲むタイミングが分からず悩んでいる。コロコロ💩が続くため、数日間飲ませてみるのはいいかもしれない。

軽度の便秘について。

だいたら朝から2.3回はコロコロ💩が出ます。
その後調子良ければ2回ほど普通の💩が出ます!!

朝になるとコロコロ💩でぼっちされてるような感じです😅
コロコロ💩が出ればちゃんと出るようですが、翌日になるとまた‥と繰り返してます😅
量はまちまちです💦

病院ではマルツエキス(オリゴ糖のようなもの)処方されてますが、効果は薄いと言われてます!
様子で飲ませてと言われてます!

この場合はどのタイミングでこの薬飲ませますか??
一度飲ませたら、多分たまたまだと思いますが30半後ぐらいにどさっと出ました!

オリゴ糖のようなものだし飲ませようかなーとも思いつつ、なんやかんや翌日にはそこそこ出てるのでいいかなと思いつつ‥
でもコロコロ💩だしなぁーと😅
とりあえずコロコロ💩なくなるまで数日飲ませてみたりするのもありですかね??

コメント

ぷにお

うちも軽い便秘で病院行きました!!
もう3週間くらい毎食後のマルツエキス続けてますよ!💩

小児科の先生には、腸の調子が整ってコロコロ💩出しきるまでは続けたほうがいいと言われました!
ゆるーい座薬も併用しながら!

最近はみかんとかキウイとかお芋をおやつとかデザートにしてるおかげかコロコロ💩予防できてる感じです😊

💩硬いと、きばるのもしんどいしお尻も痛いですよね💦よくなりますように‼️‼️

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!!

そこまで詳しく聞けなかったので、今聞けてよかったです😊
    やはりそうなんですね💦
    そしたら明日から毎食後にあげたいと思います✨
    ちなみに一袋全部あげてますか?
    食べ物も大切ですよね💦
    なんだかみかんは食べないし‥
    キウイは今日久しぶりにあげたら食べないし‥
    芋系は一応あげてますが、少し増やしてみます!

• 1月10日
  • ぷにお

ぷにお

フルーツ食べないんですね💦
    やっぱり食事と水分が大事みたいですね!

息子は9キロくらいですが一袋あげてます😊一応薬だとは思うんですが、甘いのでデザートみたいで喜んじゃってます😅

• 1月10日
  • ぽん

ぽん

ですよねー💦
    あ、りんご食べます!確かりんごもよかったですよね??

うちの子もお薬大好きで😂✨
    ちなみにマルツエキス飲み始めてからどれくらいで普通の便出るようになりましたか??
    何度も質問すいません💦

• 1月10日
  • ぷにお

ぷにお

りんごも良さそうです👍美味しく改善できたら良いですよねー!!

座薬も使ったんでマルツエキスだけの効果はどうなんでしょうか、、、即効性は無さそうです😅💧その分体には優しいと思いますが。
    1週間で2回座薬使って、その後はちょっと硬いけど1日1回は出るようになって、、って感じですかね💩

以前にビニールの破片を誤飲しちゃったことがあって、3日後に出てきたんです💦なのでマルツエキスの効果が出てくるには3日くらいはかかるのかな💩?と勝手に思ってました!

• 1月11日
  • ぽん

ぽん

ですよね😳✨
    食べさせます!

私も体に優しい分即効性はないって言われました🤔

人それぞれになると思いますが、3日ですか‥😳😳
    こればっかりは仕方ないですね😂

先程久しぶりに飲ませたらまさかの拒否されました😱
    前回は1回だけでしたが、飲んでくれたのに‥
    まさかの事態すぎて😂💦

• 1月11日