※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

節約や野菜料理が得意な方!ちょっと遠くに野菜が安い所があるので、時間…

節約や野菜料理が得意な方!!

ちょっと遠くに野菜が安い所があるので、時間とお金の節約の為に野菜を大袋や1玉で買おうと思います。保存法や作り置き、時短料理などのお話聞かせて下さい😊

我が家の野菜室はそんなに広くないので、立てて保存は厳しそうです😖

主人も私もチーズが苦手な為、なるべく使わない料理だと助かります🙏

コメント

ママ🧸

人参は頭とお尻を切ってジップロックに入れて冷蔵保管すると1ヶ月くらいいけます。
白菜キャベツ大根青菜は生のままよく使う大きさにカットして冷凍します。
キノコも色々ミックスして冷凍。
どれもそのまま炒めものや煮物汁物に放り込んで使えます。
レタスはご存知かもですがお尻に爪楊枝を何本かさして置くと長期間パリパリ♪
今の時期だと大根や白菜は安く売ってますね。
白菜は中華煮でも洋風にクリーム煮にしてもあっさりと漬物にしても、お鍋に入れても◎
大根も煮ても炒めても生のまま漬物もサラダもいけて万能😃
玉ねぎやじゃがいも人参も重い野菜もまとめて買って置くと楽ですね😃何かと使える食材♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人参の保存は冷凍しかしたことなかったので、初見でした‼冷凍だと味がおちていたので、冷蔵保存出来るのは凄く助かります😊
    詳しく教えて下さりありがとうございます❤

• 1月10日