※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

ベビーカーでエレベーターに挟まれる経験があり、同じような方のアドバイスを求めています。

ベビーカーでエレベーターに乗る際によく私の身体かベビーカーがよく挟まれます。
痛いし、乗るときにいつもヒヤヒヤしてますし怖いです…

中で開ボタンを押してくれなくて挟まれることもありますし、降りる人が降り終わってから乗る時に挟まれることも多いです。

ベビーカーの時期に同じような経験をされた方いらっしゃいますか??
もしよろしければどうすれば挟まりにくくなるかも教えていただけると幸いです。
モヤモヤしてたので質問させていただきました!

コメント

りんご

手で押さえていればそんなに思い切りは挟まれませんが。

  • みか

    みか

    ご回答ありがとうございます。
    手で抑えるのが1番ですかね😓
    挟まれた経験ありますか?

    • 1月10日
  • りんご

    りんご

    あとは乗るときボタンが高いところと低いところにある場合低いところを再度押すと良いです。車椅子などように長く空いているボタンです。

    • 1月10日
  • みか

    みか

    そのような仕組みになってるんですね!

    • 1月10日
mini

ドアのところを手で押えていますよ😀

  • みか

    みか

    私も手で押さえるようにします!!
    挟まれた経験ありますか?

    • 1月10日
  • mini

    mini

    ないですね😂夫がいる時は押さえないですけど、1人で乗る時は開くボタンを押してくれているかどうか確認しています😊押してなかったら私がドアを押さえているので挟まれないです😆

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

扉を片手で抑えて、片手でベビーカー押して乗ってましたよ( •᎑• )

  • みか

    みか

    手が空いてるときはやってみます!
    挟まれた経験ありますか??

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    挟まれたことはないです😅

    • 1月10日
  • みか

    みか

    ないのは良いですね!!
    是非真似させてもらいます!

    • 1月10日
ミッフィー

自分が先にボタン押して、それからベビーカー押して入るなり出るなりしてます🙄
出る人が全員出てから乗るなら、自分が手を伸ばしてボタン押しながらバックでベビーカーを中に入れるのがいいですよ!

  • みか

    みか

    バックはやったことなかったですね😅
    挟まれた経験ありますか?

    • 1月10日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    さすがに挟まれたことはないです(笑)

    • 1月10日
  • みか

    みか

    そんなんですね!
    ご回答ありがとうございました!
    参考にさせていただきます!

    • 1月10日
shimamama

乗り降りする際に自分で入り口の矢印ボタン押してはどうでしょうか?

  • みか

    みか

    毎回押してはいるんですけどね押してはいるんですけどね、、 すぐ閉まっちゃうのもあって怖いです😅
    挟まれた経験ありますか?

    • 1月10日
  • shimamama

    shimamama

    私は挟まれたことないです💦
    最近のエレベーターっ扉部分にセンサーついてて
    挟まれないようになってるもの多いですしね。
    そういうエレベーターに出会うことを祈ってますね。

    • 1月10日
ゆいのす

ドアを抑えながら入れば閉まりませんよ👌

  • みか

    みか

    手が空いてるときはなるべくそうします!!
    挟まれた経験ありますか?

    • 1月10日
なぁぁ

手で抑えるまたは延長ボタンをオスか開ボタンを押すようにして乗ってました🙋‍♀️

  • みか

    みか

    延長ボタンあれば有難いですよね!
    挟まれた経験ありますか?

    • 1月10日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    今のとこ挟まれた経験はないです!

    • 1月10日
  • みか

    みか

    乗るときは前向きで乗りますか?

    • 1月10日
なぁぁ

前から乗ってます🙋‍♀️!