※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA0
家族・旦那

義母よ、わたしはヒマじゃないんだ、息子(旦那)に言いたいことがある…

義母よ、わたしはヒマじゃないんだ、
息子(旦那)に言いたいことがあるなら
自分で言えや

最近1時間ほどかけて自転車で通勤する旦那。
それまでバイクだったのですが、
というか、雨の日とか朝早い日は未だにバイク

おそらく仕事の帰りに自転車のまま
実家(自宅から徒歩5分)に寄って帰った日があるらしく、

📞👵「体大事にしたほうがエエと思わない?スポーツ選手なんかみんな早死してるよ、せっかく○○君(息子/孫)産まれたんやから少しでも長生きするように考えればいいのに」

スポーツ選手はみんな5歳や6歳から同じスポーツばっかりやり続けてるねん。
ほんの1週間前から小一時間 自転車漕ぎ始めたぐらいで
プロで活躍してるスポーツ選手とお宅の息子(旦那)一緒にするなよ、プロ ナメんなよ。

こちとらやっと息子が寝てやることできる時間やねん!
そんな下らんことで電話してくんな、
そして自分で言え、
たぶん旦那が聞く耳持たないから私から言えってことなんだろうけど、こちとらバイクより自転車のほうが安心やわぃ。

コメント

こあら

イラつきますね😅
私も似たような経験あるのでお気持ちわかります。

色々模索した結果、義母にイラついた時は可哀想な人だな、レベル低って思うと自分の器が大きく感じて流せるようになりました(笑)

  • SA0

    SA0

    いつも下らないことで電話してくるんです💦
    ほんとレベル低くて息子(旦那)に直接言いたいことも言えない
    可愛そうな人です😂

    • 1月10日
チム

自転車の方がいい運動になるし健康的だと思います😅
早死するほどの運動量ではないと思うしそんなことでいちいち電話してくるな。ですね😖💦

  • SA0

    SA0

    ただの運動不足解消がなんで早死にという発想になったのかむしろ不思議です🙄
    そんな下らないこと言うために2回も電話してきたかと思うと…
    (1回目は電話とれませんでした😂)

    • 1月10日
いちご みるく

イライラしますね!私も昼寝中の電話が一番嫌です😅
忙しいので切りますねー
って切りたい💦

  • SA0

    SA0

    せっかく寝たタイミングで
    なんで義母の相手しなきゃならないのか🙄
    いつもスピーカーにして3回に1回相槌という名の生返事です😝

    • 1月10日
えびせん

プロ ナメんなよ。で笑いました🤣
「バイクは事故こわいですし、長生きする為に健康に気遣って自転車にしたんです〜✨」とかって言い返したい😁

昼寝中は…ちょっと考えようよ?お義母さま。。😓

  • SA0

    SA0

    バイクはバイクで文句言ってたんですよ!危ないって!
    自転車もダメなら通勤するなってことですかねwww

    乳児相手は1分1秒大事ですよね🙄

    • 1月10日