※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟❤︎ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんに麦茶やお水をあげるタイミングや量、おっぱいとのバランスについて相談しています。

明日で9ヶ月になります(*^^*)

いままでは麦茶などはあげてなかったのですがそろそろ夏になり暑くなってくるし水分補給をいつでもできるようストローを使えるようになってもらいたいので麦茶やお水をあげようと思いますがどのタイミングであげたらいいのかなーと…

おっぱいもまだ飲んでるのですが…(^ ^)

どのタイミング、どのくらいの量をあげてますかー❓

コメント

こたよつ

お昼寝から起きたとき、外出したとき、離乳食のとき、お風呂から上がったときにあげてます。
量は好きなだけあげてます。
飲みたくなくなったら手で押し返されるのでw

  • 5歳差兄弟❤︎ママ

    5歳差兄弟❤︎ママ

    そうなんですねー(*^^*)
    いらなくなったら押し返してくるのはわかりやすくていいですね✨

    • 5月11日
るーちゃんmama

もうすく6ヶ月です!
うちはいま離乳食の時とお風呂上がりに白湯や麦茶のんでます。

暑くなるので、朝起きてからや散歩帰りに増やしていきたいな〜と思ってました!

うちもおっぱいなのですが、吸う力あるのでストロー結構上手に吸えますよ\(^o^)/

  • 5歳差兄弟❤︎ママ

    5歳差兄弟❤︎ママ

    離乳食の時スプーンであげたりしてたのをストローであげてみようと思います(^ ^)
    暑くなると水分補給必須ですもんね‼︎
    うちもおっぱい吸う力はかなりあるので期待してますがうまく飲めるといいなー✨

    • 5月11日
Hiiiina

こんにちは✨

私は離乳食後、お昼寝後、外出中で授乳の間にあげてます!
量は本人が飲みたいだけ。いらない時は口からダァ〜っとこぼして遊びだすのでそれしだしたらおしまいにします!

  • 5歳差兄弟❤︎ママ

    5歳差兄弟❤︎ママ

    そうなんですねー(*^^*)
    いらなくなったら飲まないものなんですね✨
    飲みすぎたらどうしようかと悩んでたんですが気にしなくても良さそうですね(^ ^)

    • 5月11日