※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
家事・料理

息子らが風邪?をひいたようでお腹を壊してます💦で、ご飯のことで質問で…

息子らが風邪?をひいたようでお腹を壊してます💦

で、ご飯のことで質問です💡

うどんかおじやを作ってあげたいな〜と思ったのですが、野菜も食べないし入れるものがありません(T . T)
作ったとしても毎回同じようなものになってしまいます(T . T)
・人参とかきのこ、お肉を入れてすき焼き風の味付けのおじやかうどん
・かぼちゃ等を入れた味噌煮込みうどん
・お肉ときのこと人参の中華風のおじやかうどん
だいたいこんな感じです。

みなさんならこんな時どんなおうどんやおじやを作りますか?

・卵アレルギーがあるため卵が使えない
・大豆アレルギーがあるため、豆腐やあげが使えない(味噌や醤油は大豆不使用のものを使ってます)
・葉物野菜は基本的に食べない
・コーンなども薄皮?が気になるようで食べない
・きのこは長男は嫌がるが下2人はまぁぼちぼち食べる
・シンプルな味付けだと野菜を全く食べない

普段は味付けと機嫌によっちゃ野菜も色々食べてくれますが、おじややうどんだと何故か食べません。
かき揚げとかは油が多くお腹によくなさそうだし…とか色々考えてしまい(T . T)

よければオススメのレシピ教えてください✨
とりあえず夜は鮭と梅のおじやにしようかなぁと思ってます。
もし、おじややうどん以外にもお腹に優しいレシピがあったら教えてください(^^)

よろしくお願いします🥺

コメント

ママ🧸

リゾット風にしたら子供も喜ぶかも、、?
うちも先日長く風邪引いててネタが尽きて最後はリゾット作ってました。体調悪いのにめちゃくちゃ食べてましたo(^o^)o
玉ねぎをじっくり炒めてベーコンや鶏肉入れてご飯入れてお水と牛乳コンソメで煮込んで最後は生トマトとほうれん草も刻んで入れました。
普段嫌がるほうれん草ですが食べてました✨
大丈夫なら最後にチーズ入れても美味しいですo(^o^)o

• まの

まの

うちの子はリゾット嫌いみたいで食べないんです(T . T)
    トマトリゾットもクリームリゾットもだめでした💦
    多分べちゃべちゃな感じが嫌なんでしょうね(T . T)
    なので、おじやの食べも悪いです😂

• 1月10日

うちはご飯+牛乳+コンソメ+とろけるチーズ+ブロッコリーを細かく刻む+ウインナーなど適当に…
が、よく食べてくれますΨ( 'ω'* )

• まの

まの

前にリゾットしたら食べませんでした(T . T)
    私はリゾット大好きなので一緒に食べてくれたら嬉しいのですが(T_T)

• 1月10日