※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
妊娠・出産

明日から34週の初妊婦です。切迫早産で入院の可能性あり。落ち込んでいますが、赤ちゃんの安全が最優先。充実した妊婦生活を送りたいです。

明日から34週の初妊婦です。
25wから切迫早産で自宅安静していましたが、今日の検診でついに子宮頸管が24mmになってしまい、明日また病院へ行って良くなっていなければ37wまで入院になります。

リトドリンを4錠→6錠に増やし明日朝イチまで安静にしていますが、2ヶ月間安静な生活を送ってなんとかここまでこれたのに、ここまで来て入院になるかもしれなくてかなり落ち込んでます。

もちろん赤ちゃんが生期産に入ってから産まれてくることが第一です。少しでも充実した妊婦生活を送りたくて、どうしても辛いという感情になってしまいます😭

コメント

まいこママ

私の場合33週で22ミリまで縮んでしまい即入院になりました。
ただ子宮頸管長はいったん短くなると長くなることもまれにありますがそれをキープってのはなかなか難しい話です。
なので張りどめ飲んでても張る人もいますからなんとも言えませんね…明日の結果次第ですね。
でも37週まで入院なんですね~?うちの病院は36週入るまで入院です。36週入って陣痛やら破水きても対応できる病院なんで私は明日退院出来ます😊でも上のお子さん見えるとなると色々頼まなきゃいけなくなるのでまだなゆぴぴさんいい方ですよ💦
19日間は長過ぎました…
入院にならないといいですね💦

  • 22

    22

    25週で28mmになり、そこから31〜38mmウロウロしていたので大丈夫かと思っていたら急にめっちゃ短くなってました…。

    33週で22mmだったとの事ですが、入院して少しは頸管長落ち着きましたか??

    もし入院する場合いつまでするか確認した所、36週6日までだと言われたので私の行っている病院では36週での出産は対応していないんだと思います💦😖
    わたしも入院する場合20日ほどになります…。長いですよね。
    上にはいませんが色々考えてしまいます😱💦

    • 1月10日
  • まいこママ

    まいこママ

    34週で定期検診があったので測ったら19~20ミリと縮んでましたよ😰
    病院にいて1日張りどめ4錠6時間毎に飲んでてシャワーとトイレ以外ベッドで横になっててもこの結果なのでおどろきましたよ。
    うちの病院は35週6日まで入院になります。
    でももしなゆぴぴさんが36週6日までに破水したり陣痛きたら転院になるってことですかね??
    ここまできて転院は嫌です私( ̄▽ ̄;)
    さっき精算してもらったら19日間で11万ぐらいでした💦
    田舎の個人病院でもそれだけ取られます😭
    なゆぴぴさんも個人病院ですか??うちは保険入ってるんで保険が出るみたいなんでまぁなんとか良かったです💦

    • 1月10日
  • 22

    22

    病院にいても縮むときは縮みますよね…😭安静にしているのにどんどん縮むのって辛いですよね。

    35週6日で退院なんですね‼️羨ましいです🥺✨✨
    37週までにそうなったら転院なんですかね💦わからないですけど、37週目前まで入院なのでそうかもしれないです、、😭

    個人病院です!結構高いですね、、、💦金銭的にも入院は避けたいです💦

    • 1月10日
  • まいこママ

    まいこママ

    さっきの補足なんですけど、私が19日間いた産院は個室ではなく大部屋にいて11万というお会計でした💦個室と大部屋は確か1日2,3千円違いましたので…大部屋にいてこの値段なんだと思いました。
    本当に入院は避けたいですよね😭

    • 1月10日
  • 22

    22

    高くなる場合は高額療養費制度の申請したいと思います😖
    3人部屋があったはずなので、個室ではないはずです、、個室ですとお金やばいですよね😭
    避けたいですが、赤ちゃんが早産になるくらいなら頑張るしかないですね😖✨

    • 1月10日