※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
ココロ・悩み

義母が毎日来るのが疲れる。来ないようにする方法は?

義母が毎日来るんですけど、どうしたら来なくなりますか?
お手伝いにって言うけど息子と遊んでるだけ💦午前中はお利口に1人で遊べるから別にいいんだけどなー😓
息子くん見てるから好きなことしていいよ!って…じゃあリビングでテレビ見ながらゴロゴロしたいわ😵
そんな事言われたら嫌でも家事しなきゃいかんで逆に疲れる💦
また来週からも来るなー😭
どうしたら来なくなると思います?

コメント

a...

うちはガツンと主人に言ってもらいました😂それも何度も。笑

  • しろ

    しろ

    旦那は母親にも孫と遊ばせたればいいじゃん!
    みたいな感じで分かってくれないんです😭
    たまにならいいんですけどね、毎日とかキツいです。

    • 1月10日
  • a...

    a...

    旦那に文句言いましょ!
    男って来てもらったら助かるでしょって思ってるんですよね。
    ありがた迷惑って言葉知らんのか‼︎こっちは毎日来られたら流石に気を使いすぎて大変なんだよ!って。

    • 1月10日
  • しろ

    しろ

    本当にその通りです‼︎
    助かると思い込んでます💦ありがた迷惑なんですよ、本当に。
    毎日とか気疲れ半端ないですよね、来週も来たらさすがに限界なんで旦那に言います!

    • 1月10日
deleted user

友達が来る!じゃダメですか?

お義母さんからしたら、上の子と遊ぶのがお手伝いなんでしょうね!うちもそうでしたよ!家には来てませんが、、、

  • しろ

    しろ

    家が近すぎてバレる気がします😭
    しかもまた次の日から来ると思います😭
    それお手伝いって言うんですかね?
    ご飯前にお菓子あげたり変な時間にお昼寝させたりでもーストレスたまります😵

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    近いんですね😂じゃあ、もうお手伝いはいらないから!とハッキリ言うしかないと思います!

    単純に孫に会いたいのもあると思いますけど、しろさん1人で子供2人見るのと比べたら楽なので、そういう考えで手伝おうとしてくれてるんだと思いますよ!

    • 1月10日
  • しろ

    しろ

    一度、今は寝不足で来てもらっても寝てるかもしれないから来てほしい時は連絡すると言ったんですが…毎日来ます。
    手伝ってくれようとしてるのは分かるんですけどね、毎日だとさすがに嫌になってきます😓

    • 1月10日
ジャンジャン🐻

わたしいるよバレバレでも、来るのわかってるときはインターホン消音にして居留守してます😂

  • しろ

    しろ

    私も消してはないんですが、インターホン聞こえなくて出なかったこと何回かあるんですが、御構い無しなんです。

    • 1月10日
ゆん

合鍵もってたら意味ないけど
子供が珍しく午前中に寝たので一緒に寝落ちしてました~電話も気付きませんでした~(インターフォン切る、携帯サイレント)ってやってました(笑)

  • しろ

    しろ

    その後来なくなりました?😅

    • 1月10日
  • ゆん

    ゆん

    すぐではないですが頻度が減ったり来ても諦めてくれるようになり
    今は週1もあるかないか…突撃してくることはほとんどなくなりました(*^^*)

    • 1月10日
  • しろ

    しろ

    頻度が減って羨ましいです!
    義母ってなんで突撃するんですかねー😵どうせ予定ないからいるだろうって思ってるのかな💦
    うちもせめて週1くらいになるよう頑張ります😭

    • 1月10日
ほのぼのママ

毎日はしんどいですね⤵️だんなさんから言ってもらいましょう(笑)孫に会いたいのはわかりますが、毎日は非常識ですよ。迷惑なのをわかってないので、少しずつ迷惑なのをわかってもらうといいかもですね。

  • しろ

    しろ

    しんどいです!
    私が手伝わなきゃー!迷惑な訳無い!って思ってるみたいです😓
    手伝いなら皿洗いとか風呂掃除してほしいです😂笑

    • 1月10日