※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろん
ココロ・悩み

生後1ヶ月の赤ちゃんで、母乳メインになりウンチが少量になりました。オムツを変えるたびに少量のウンチがついているのは普通です。心配は不要です。

生後1ヶ月です

ほぼ母乳よりの混合です。

排泄についてなのですが、生まれてすぐのころは
母乳があまり出なかったので毎回ミルクを足していたため
うんちを大量にしていたのですが
最近は母乳メインなのが原因?なのか
オムツ変えるたびに少量のウンチをしています。
変えた瞬間少量のウンチだしたりもします。
数回に1、2回多めのうんちも出します。

オムツ変えるたびにウンチついてることは
普通なのでしょうか?
排泄に問題があるのかなと心配になります。

コメント

三児のmama (26)

普通かなと思いますよ(´∀`*)

deleted user

オムツ変えるたびにちょび💩毎日あります😂
考えてみたらおしっこだけのとき、あまり見たことないかもしれないです😂
ちゃんとしたうんちのタイミング以外にも、いつもちょびっとだけでてます!
ゆるいうんちだから伸びしたときとかに漏れちゃうのかなと思って気にしてなかったです!