※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコは癒し
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがスプーンで飲むのが難しく、マグカップで飲めるか悩んでいます。

離乳食中期です。4月からモグモグからカミカミに移行しようかな〜って感じなのですが、今 アデノウイルスで入院中です。
朝ご飯と昼ご飯が出てくるのですが、スープや味噌汁がマグカップで出てくるのです。
まだスパウトの段階なので飲めるわけもなく、スプーンでもダラダラ出してしまいます(´・_・`)
9ヶ月ならマグカップで飲めるものなんでしょうか。

コメント

せじな

うちの子10ヶ月ですが何も練習せずにお椀に口つけたら味噌汁ゴクゴク飲めましたよ😊
試しにマグカップ口に付けてそーっと少しずつ入れてあげると自分で吸って飲めると思います!
スプーンで汁物あげづらいし時間かかりますよね💦

チョコは癒し

何も練習せずに飲めたんですね!ストローも意外と段階踏まずに飲めるようになったっていう書き込みも多いですしね。
入院中だからこそ汚れてもいいし、練習させてみようかな(笑 )
ありがとうございます☆