※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が便秘で困っています。薬や病院での治療が効果がなく、うんちすることが怖いようです。どうしたら良いでしょうか?

3歳の息子はうんちするのが怖くて我慢してだんだんうんちが固くて便秘になっちゃった。ヤクルトの粉薬を1日3回を飲ませたけどまだ週一回うんちでます。おすすめな薬教えてください💊またどうやて便秘治るんか?うんちする怖くないか?いろいろ試したけど失敗しました。病院も何度も連れて行ったけど治らないです。皆の子供はどうですか?

コメント

うちはトイトレきっかけに切れたりして4歳の頃からあんまりうんちしなくなりました!
その頃は市販薬では「ミルマグ」を飲ませて便を柔らかくしていました!
妊婦さんが飲む酸化マグネシウムが入ってる薬ですね!トイトレはおいといて、オムツでもいいからうんちしていいよってとにかくだしてもらうようにしていました!

うんちが怖いとはなぜですか???

小学生になって、食べる量と運動量が増えたのでうんちすぐ回数は増えましたが、他の子に比べると便秘体質だと思います!
水分摂取量も少ない子ですね。
なので定期的にモビコールという薬をもらいに小児科に行っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この薬ですか?

• 1月10日

退会ユーザー

そうですね!!
    うんちが結構柔らかく 時に泥状になりますが、その頃はでないよりマシだと思って飲ませていました!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠でも飲めるから優しそうな薬ですね💊コメントありがとうございます😊

• 1月10日
舞菜

うちも上の子は、2歳半くらいまでそうで、トイレに座らせたら出やすかったのでそうしてましたが、それでも硬くてお尻が切れてしまうようで💦
消化器科に行って、整腸剤を飲ませるようにしたら、治りました。でもずっと薬を飲ませるのは嫌だったので、カイテキオリゴというものにかえてます。

下の子は離乳食が始まった頃から便秘で、便がかたくなってしまい、出る時に痛いから我慢する→便が出ない、の悪循環でした。1歳すぎくらいに小児科に行ったら、ラキソベロン(下剤)を処方され、出なかった日に飲ませるように言われました。次第に排便リズムがついてきて、今では飲ませなくても2・3日に1回どっさり出ます。

病院は1つだけですか?
違うところに行ってみてもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。病院🏥一つです。今度違う病院に行ってみます。あまりいろいろな薬飲ましたくないですね。🙁コメントありがとうございます😊

• 1月10日