※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

営業職のストレスで辞める理由を悩んでいる方がいます。家族の理由や精神的な負担があり、辞め方について相談しています。

営業職をされていた、されている方いらっしゃりますか?

営業なので毎月毎月数字を追い掛けて、数字が足りないと怒られるのが、かなりしんどくなってきました。
精神的にもきつくて、ストレスが原因なのか2人目が1年妊活してますが全然授かれません。

辞める理由で
「営業がしんどくなってきた」と素直に伝えた方はいますか?
取引先に夫の会社があるので夫の転勤は理由としては無理ですし
家から会社までは距離が近いので街中でばったりなんていう事も有り得るので、変な理由では辞めれませんし…

私がただ弱いだけなのかな……

コメント

えるさちゃん🍊

保険やってたときまさに同じ状況でした!
まだ初めてで右も左も分からないのに数字取ってきてってめっちゃ言われてアポ行くと毎回どーだった?取れそう?って言われるのにうんざりしてました。
元々接客をやりたかったのでそっちの道に行くと言って辞めました👐
辞める時変に嘘つくとそのあと嘘繋ぐのがめんどくさいのとうち自身が嘘つくの苦手なので全部正直に話してました。
辞めるの時間かかりますが辞めたい気持ちずっと言ってれば辞めれますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり大変申し訳ございません。

辞めたい気持ちをずっと言っていたら
    「軽々しく辞めるなんて言うな。辞めるという言葉は使うな」と怒られてしまいました。

やはり辞めるには嘘偽りない事実を言うしかないですよね…
    本当に辞めるのって難しいです。

ありがとうございます。

• 1月20日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

友達も辞めるって言っても上司があなたならできるみたいなこと言ってくるから辞めれなかったって言ってました💦

• 1月20日
ままり

素直に言ったほうがたけちゃんさんがあとあと楽だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり素直に伝えるべきですよね。
    こんな理由でいいのかとか色々思ったり、辞めるまでの3ヶ月冷たく当たられないか凄い不安で仕方ありませんが、素直が一番ですよね。

ありがとうございます。

• 1月20日
みゆき

私は、他の仕事に興味が出たと言って、営業の仕事辞めました(^^)
特に変な感じにはならず退社できました!

ノルマがある仕事は精神的にきついですよね!
人とお話しされるのが好きで営業の仕事されているなら、次はルート営業とかはどうでしょう(^^)?
比較的ノルマがない気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前初めて入った女子社員が、他の仕事に興味が出たから辞めたいと申し出たようで、
    面接の時にもその辺を色々言われた記憶があります。

今もルート営業ではあるんです😅毎月の売上ノルマはあります。
    人と話すのは嫌いではありませんが、
    営業に回ったら何かしら情報を取ってこい!!という収穫を獲て帰れというのに疲れてしまい…
    アポさえ取れたら回れるんですが、
    最近ではそのアポをとるのもしんどくて。

ありがとうございます。

• 1月20日

営業です!もしや同じ会社!?と思いました😂

私の周りも不妊治療してる方すごく多いです😩また流産確率もすごく多いです😢

たけちゃんさんは弱くなんてないですよ!よほどメンタル強くないとやっていけないと思います💦

辞める理由ですが、会社に残りたいなら「営業が辛い」で良いと思います!もしかしたら、営業以外に回される可能性ありますし✨
会社をキッパリ辞めたいなら、両親の介護とか子供の養育ででいいと思います!
家庭の事情であれば詮索されませんし、面と向かって嘘だろ!なんて言われませんし、それが無難な気がします😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ会社だと良かった!笑
    女子社員私一人なので違います…残念です。

うちの会社は不妊治療なんてせず、自然妊娠でお子様を授かったおば様(65↑と75↑)2人しか女性社員がいないので…
    会社全体としてもそういうのには理解がなさそうで。
    私も1人目自然妊娠だから、余計に理解がなさそうな気がします。

「営業が辛い」と話した事があり、何が辛いのか聞かれたんですが…
    何が辛いのかもわからないぐらい辛いと伝えたら、とりあえず頑張ってくれという感じでした。
    違う部署もうちは小さな会社なので回される事は確実にありません。

ありがとうございます。
    両親の介護は、男性社員がその理由で辞めた際に、知り合いの介護施設に話を聞きに行こう等という流れになっていたり、家族で介護出来ないのか等色々言われていたので使うのはしんどそうです…😥
    家庭の事情であろうと、どうにかしてら辞めない方向に話を持っていくのがうちの会社なので、それもあり辞めるのが難しいなーと感じております。

ありがとうございます。

• 1月20日
ひづき

私も営業職してましたが、同じくノルマ達成ができずストレスで体調を崩し始めたので辞めました。
かなり引き留められたし、12月いっぱいで辞めると宣言したのに結局話を聞いてくれず辞められたのは1月末でした。
お客様1番の今の仕事では帰りも遅いし休日出勤もあるので家庭と仕事の両立が難しく頭痛や吐き気で体調を崩してることもあって夫や夫の両親に反対されていること、妊活に専念したいことを伝えて辞めました。
なかなか「営業が辛くて」では辞めさせてもらえないので、妊活おしで行くと職場の人からも「頑張ってね!」と見送ってもらえます😁👍

無事に退職できますように😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノルマ本当にきついですよね。
    他の社員と助け合ってますが、それでも辛いです。

やはり「営業が辛いです」では辞めれませんもんね。
    うちの会社は妊活に関してはおそらく寛大ではないなと思います。
    妊娠中もマタハラなとこが今思い出せば沢山ありましたので…

ありがとうございます。

• 1月20日