※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippi
子育て・グッズ

赤ちゃんに麦茶を与える時期と、赤ちゃん専用の麦茶を使う必要性について知りたいですか?

赤ちゃんの麦茶、いつから始めましたか??
離乳食前に始めてみようと思い…現在生後4ヶ月です。

また赤ちゃん専用の麦茶じゃなきゃダメなんでしょうか?
大人と同じ麦茶を、ボトルを新しいもので赤ちゃん専用に用意するのではダメなんでしょうか?
成分とかが違うの…?

コメント

ぽん

濃さが違うと思います💦
うちは今だに赤ちゃん専用飲ませてます!

• pippi

pippi

ペットボトル何本も常備されてるんですか??

• 1月10日
  • ぽん

ぽん

24本入りのダンボールで買ってくるので、常に家に何本もありますよー!

• 1月10日
ぽんた

離乳食始める1週間前から始めました(^^)
4ヶ月なら大丈夫ですよ*
大人と同じ鶴瓶さんの麦茶を薄めてあげていました(*´ω`*)

• pippi

pippi

鶴瓶さんの麦茶を、薄めてあげたのは離乳食初期からですか?

• 1月10日
  • ぽんた

ぽんた

離乳食初期からです*
    パッケージにも赤ちゃんから飲めるって書いてありますよ!
    5〜7ヶ月は薄めて、8ヶ月ぐらいからそのままでも飲んだのでそれからは薄めずそのままあげています(^^)
    ベビー用との違いは濃さだけなので、普通の麦茶で問題ないですよ*

• 1月10日
  • pippi

pippi

ちなみにどのぐらいの割合で薄めてましたか??

• 1月10日
  • ぽんた

ぽんた

初期のうちは3倍ぐらい、7ヶ月で2倍ぐらいだったと思いますが適当です!
    赤ちゃんが飲めるなら大丈夫なので様子見ながら薄めていけばいいと思います*

• 1月10日
s

赤ちゃん用のは1ヶ月から薄めて少量から飲ませてます!
鶴瓶の麦茶?は1歳過ぎから薄めて飲ませてます!

• みん

みん

赤ちゃん用のでも4ヶ月からしかダメって聞きましたよ

• 1月10日
  • s

s

そうなんですね〜😊初めて知りました〜😊お風呂上がりとかに飲ませてるんですけど特にかかりつけの病院からも飲ませていいよって言われてたので飲ませてました〜😊

• 1月10日
  • みん

みん

お医者さんによっても言うことが違うんですね…!今まで問題がなければ良いってことで!!

• 1月11日

大人用のは茶葉の濃さが
違うので胃に負担が
かかるって聞きました😌

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用買ったことないです。家で麦茶わかしてるので、子供に飲ませるときは薄めていましたが、今はもう同じもの飲んでます。

🧸

4ヶ月頃から始めました!
最初は赤ちゃん用のを用意してましたが、飲む量が少ないのに開封したらすぐ廃棄しなきゃだったので、鶴瓶さんの麦茶の粉末が売ってたのでそれを飲む分だけ作って与えてます😊
麦茶風味の水ぐらいの薄さで作ってます(笑)

• pippi

pippi

粉末いいですね!ちなみに飲ませる時は、哺乳瓶?スパウト?何を使ってますか?

• 1月10日
  • 🧸

🧸

最初は哺乳瓶で飲ませていて、最近はそろそろ離乳食を始める予定なので写真のコンビのラクマグで練習してます🙋‍♀️
    ただ麦茶が嫌いなので、全然飲まず吐き出してますが…😅
    ストローの練習にはなります!始めて3日目には吸える様になりました😊
    吸って吐き出しての繰り返しです😂(笑)

• 1月10日