※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊活

排卵検査薬で線が出ていますが、強陽性ではない状態。白いおりものあり。強陽性待つとタイミング逃すかも。いつタイミングがいいですか?

排卵検査薬のラッキーテストを使用しています。
今周期から使用したばかりでわからないことばかりです💦
一昨日から強陽性ではないですが、うっすらと線が出ています。
これは排卵何日前くらいの状態ですか?
白いおりものはありますが、まだあまり伸びません😅
強陽性だと排卵するほんの少し前の状態なのでしょうか?
強陽性を待つとタイミングを逃してしまうとネットでみたので、いつタイミングをとればいいのでしょうか💦💦

コメント

まめこ

ラッキーテストに限らずですが、うっすらとなら私はいつしても線は出ます。排卵までは薄かったり若干濃くなったりを繰り返しますが、排卵間近であれば一瞬にして基準線より濃く出ます。
基準線より薄ければ全て陰性です。
強陽性が出てから排卵までの期間は個人差もあるので、何周期かやってみての判断になるかと思います。一般的には強陽性が出てから、36〜48時間以内には排卵する事が多いようです。もちろん、検査する時間帯によってはそれより前に排卵してしまう事もありますので、そろそろ排卵かな?って時期は1日2回、濃くなってきたようであれば1日3回くらい検査できると逃しにくくなります。

私の場合は強陽性が2日続くので、強陽性が出てからのタイミングで間に合います。
排卵検査薬で強陽性が出ても排卵し損ねる事もあるので、ちゃんと体温が上がるまでは検査した方が安心ですね!

• ゆい

ゆい

詳しい教えていただき、ありがとうございます!
    うっすらは陰性なんですね😣
    タイミングとるのは難しいですね😭
    タイミングとりたくても主人が仕事で不在の可能性もありますし😣
    基礎体温も測っていますが子供がいるのでじっとしていられないこともあって合っているかどうかわかりません💦
    基礎体温と合わせて線が濃くなったとき検査の回数を増やしてみます!

• 1月10日
  • まめこ

まめこ

生理周期がまあまあ整っていれば、それ程難しくは無いと思いますよ!

• 1月10日
  • ゆい

ゆい

28~30周期でバラバラです😅
    引き続き排卵検査薬使用してみます!

• 1月10日
  • まめこ

まめこ

28〜30日ならかなり整ってると思いますよ!私は45〜90日周期だったので🤣

なら、排卵が早まる可能性も考えて、D10日頃から排卵まで検査すればどっかで当たると思いますよ!

• 1月10日
  • ゆい

ゆい

整っているほうで安心しました😅
    排卵日特定できるように検査してみます🙂

• 1月10日
もえ

薄らはいつでも出ますよ😣
私は生理終わって1週間後くらいから陽性になるまで毎日使ってました。
強陽性が2日ぐらいなるので、私はたまたま強陽性の前日と陽性2日目にタイミングとると妊娠しました。

• ゆい

ゆい

うっすらはいつでも出るんですね😣
    タイミングとるの本当に難しいです😅

• 1月10日