※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニポ
妊娠・出産

現在4歳の息子がいて第2子を妊娠中。妊娠7週目で出血と痛みがあり、流産の可能性が半々。安静にしているが、不安と自責の念で涙が止まらない。

聞いてください。
現在4歳の息子と第2子を妊娠中。
今週で妊娠7週目に入りました。
1週間前から出血が出ており、お腹の痛みもありました。
すぐに産婦人科に行き、薬を処方され安静にするよう言われました。薬がもうなくなるので、今日産婦人科に行って見てもらったら、流産するかもしれないと言われてしまいました…。確率的に半々。
お風呂も入らず、ずっと横になるようにと言われました。赤ちゃんは以前に比べて大きくなってるみたいですけど、最初の頃より出血も増えていて動きも遅いように感じるみたいです。
それを聞いて頭の中が真っ白になりました。
まだ流産しない可能性はありますが、自分のせいなんじゃないのかなって…色々考えてしまい、家に帰ってからずっと涙が止まりません。

コメント

まあこ

とても不安ですよね😣
けれど、どうかご自分のせいだと思われないで下さい。
初期はどうしても赤ちゃん側に何らかの原因があっての事なので、決してニポさんのせいではありませんよ。