※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼🇯🇲
妊娠・出産

12週1日の妊婦で稽留流産。辛くて泣きたい。手術頑張ります。

今日で12週1日の妊婦でした。
今もまだ産婦人科に居ますが
稽留流産していました。
今死ぬほど辛くて、周りの妊婦の方や赤ちゃんが見れません。まだこれから採血もされてまだ病院に居なきゃいけないのが辛いです。早く外に出て思う存分泣きたいです。
さっきまで幸せルンルンの妊婦だったのに
一瞬ですごく辛くなりました。
明後日には手術なので頑張ります。

思わず辛くて呟きました。すみません

コメント

辛いですよね………。

• 🐼🇯🇲

🐼🇯🇲

はい辛いです。本当にこんな一瞬で絶望的になるんだと感じです…

• 1月10日

退会ユーザー

そうですよね。

• 1月10日
ママリ

はじめまして。私も去年全く同じ事が起きたので、他人事とは思えずコメントしてしまいました。心拍確認後の稽留流産。母子手帳を貰ってルンルンで11週の検診に行った時には心拍は止まっていました。腹部エコーだったのでもう一度内診するからと待合で待たされた時に、さっきまでいた場所が急に地獄に感じました。診察を待つ妊婦さんばかり。その中で私の赤ちゃんだけは死んでしまっている…。人目を憚らずそこで大泣きしました。顔も見れませんでしたが、一人の女性がずっと肩を抱いて慰めてくれました。周りから何を言われても受け入れる事は全く出来ませんでした。なぜ私だけ…こんな低い確率でなぜ私の赤ちゃんだけ…その後、妊婦さんや赤ちゃんを直視できず、本当に辛い日々が続きました。周りから言われる慰めの言葉が逆に傷付き辛かったり…私の気持ちなんて誰もわかるはずないとネガティブになります。ドン底です。自分の事も責めてしまいます。でも元気になろうなんて考えなくていいんです。今は周りに嫌な気持ちを持っていいんです。そうする事しか出来なかったです正直。手術までの間、お腹に赤ちゃんはいるのに生きていない…本当に辛い数日かと思います。でも12週しか一緒にいられなかったかもしれませんが、その子にとって大切な母親なんです。だから今はその子の為にたくさんたくさん泣いてあげてください。たくさん出た涙の量は我が子への愛情だと私は思います。今できる事は辛い、嫌だ、離れたくないって泣く事だけなんです。

友達などに話すより、私はママリで同じ経験をされた方にお話を聞いてもらう方が気持ちが楽になりました。だからここで吐き出せるなら吐き出しちゃって下さい。素直な気持ちを吐いても誰も責めたりしないです。そしてお家では旦那様にしっかり支えて貰って下さいね。

今はまだまだ難しいですが、必ず前を向ける時が来ます。頑張ろうとせず苦しいと思いますが、残りの赤ちゃんとの時間を大切に過ごしてあげてください。

慰めにもならないかもしれませんが、とても心配です。

• 🐼🇯🇲

🐼🇯🇲

本当にありがとうございます。いま病院ですが、本当にこの言葉を見て泣きました。辛いけど周りには何十人も妊婦さんがいて絶望的になってました。私も今日初めての腹部エコーで、内診もなく、ほかの看護師に内診と言われた?と聞かれ、いや言われてません。といったら、じゃあ、もうだめなのねと言われ、すごく泣きそうになりました。今は辛いですが、また戻ってきてくれるように頑張ります。ありがとうございました。

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

病院の人達は流産の人をたくさん見てると思うので、割とクールに対応してくれましたが、逆にそれが病院にいる時はよかったのかな?と今は思いました。優しい言葉をかけられたら泣き崩れて帰れなかったと思います。

また赤ちゃんが次来てくれるまでが本当に辛いし、その間に周りからの妊娠報告などがあればある程どんどんキツくなってくるのですが、私は次赤ちゃんが来てくれた時にやっと気持ちが晴れましたよ!その間は本当に地獄で何度も挫けそうになりましたが、そんな時こそ旦那様と支え合って頑張ってみてください。早く元気な2人目を授かれるといいですね!

そして今の子の事をずっと忘れないであげてください✨戸籍上にも残らない存在ですが、ちゃんと🐼🇯🇲さんと旦那様の大切なお子様ですからね😌

• 1月10日
  • 🐼🇯🇲

🐼🇯🇲

ありがとうございます!
    私も次の子が来てくれるまで
    メンタルが落ちすぎないように頑張ります。ありがとうございました。とても励みになりました😭

• 1月10日

すごく分かります‥😢
どんくらい大きくなっているのかな?と楽しみに検診待っていたのに、一瞬で突き落とされますよね‥

私は我慢できなくて病院で泣きました。
たくさん泣いてください。

• 🐼🇯🇲

🐼🇯🇲

本当にそうですよね。ありがとうございます😭辛いですけど頑張ります😢

• 1月10日
りーまま

私も10週で稽留流産になり、本当にその時は辛い毎日でした。。でもその二ヶ月後にまた授かりもうすぐ出産予定です!きっとなにか忘れ物をお空に取りに行ったんだな〜って思います!!大丈夫です、きっとまた戻って来てくれますよ!!

• 🐼🇯🇲

🐼🇯🇲

ありがとうございます😭私もそう思って頑張ります。元気な赤ちゃんが生まれるよう願ってます!🌈🙏

• 1月10日
マンマ

私も昨日の検診で心拍が止まっていて、稽留流産となりました。
10週あたりだったのですが、大きさから8週あたりで成長が止まっており、そのときに亡くなっていたようです。
すごく悲しいですよね…。何がいけなかったのか…。この子に申し訳ない気持ちでいっぱいで。

それでもこの子が短い間お腹に来てくれたのは何か意味があってなんだろうなと思っています。きっといつかまた会えると信じるしか今はないですね。

本当に辛いですね、今は無理せず心身ともにゆっくり身体を休めましょうね。

• 🐼🇯🇲

🐼🇯🇲

お辛い中コメントして頂きありがとうございます😭
    私も12週でしたが大きさが9週で止まっていました。私もすごくその気持ちわかります。初期の流産では私たちが原因じゃないと言われても、自分のこと責めてしまいますよね。人のこと言えないですが、マンマさんは何も悪くないと思うので自分のことをあまり責めないでまた赤ちゃんが戻ってこれるように願いましょ😭未だに現実味がなく、また明日主人と病院に行って説明を受け明後日には手術なのですが、明日赤ちゃん動いてないかな。とどこか望んでしまいます😭切ないですし辛いですが、受け入れて頑張ります。

• 1月10日
ママリ

わたしも今日稽留流産の手術をしてきました。
手術は麻酔をかけてすぐ終わりますし、きっと大丈夫です。
悲しいときは我慢しないで泣いてください。
弱音吐いてください。

初期の段階では私たちも救えないんです。ですから今は早く体の状態を元に戻して、次の妊娠を考えましょうと。
産婦人科の先生に言われた言葉がすごく胸にささってます。
流産したということは、受精卵に問題がなければちゃんと育ったという事ですので…

沢山泣いたら、また前向きに生きていきましょう😊❤️

• 🐼🇯🇲

🐼🇯🇲

ありがとうございます😭
    手術お疲れ様でした。大変な中コメントして頂きありがとうございます😭そうですよね。まだ出産したことないので、次回また妊娠できた時には元気に生まれるよう願います😭妊娠・出産が本当にすごくて奇跡なんだなと思いました🥺🙏

• 1月10日
なな

お気持ち手に取るようにわかります。
私は本日稽留流産の手術を受けてきました。
幸せなクリスマスを過ごし、このまま幸せな年越し、新年となるはずでしたが、年末に流産判定を受けました。
本当に一瞬で世界は変わりました。
その診断を受けて外に出ると次に呼ばれるご夫婦が座っていて、たぶん中の会話は聞こえていたと思うので、あーこの人流産しちゃったのかと思われたのだろうなといたたまれない気持ちになりました。
不幸中の幸いで年末年始の休暇があった為、気持ちをリセットする時間が取れました。
この子は産んであげることができなかったけど、弟くんor妹ちゃんをなんとしても産みたいです。私は高齢で時間の猶予もないですし、また不妊治療の日々に逆戻りですが、信じて前に進みます。
お互い頑張りましょう。