※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりぼう
子育て・グッズ

生後3ヶ月の完母赤ちゃんの1日の授乳回数は、日中5回と夜間1回。4時間あけても問題ないか悩んでいます。授乳タイムスケジュールを教えてください。

生後3ヶ月、完母の赤ちゃんの1日の授乳回数って何回くらいですか?

日中は3時間から3時間半で授乳していて日中5回と夜間に1回の授乳で落ち着いてます。
でも、最近時間になってもお腹空いたと泣くことがなく4時間くらいあけてもいいのかなと思ってます🤱

みなさんどんなタイムスケジュールで授乳してますか?
よければ参考に教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月頃の時は片方しか飲まない時があったり一回の授乳時間がとてもみじかくて、7回から10回はあげてました😂
体重が増えていて赤ちゃんがご機嫌さんなら大丈夫だと思いますよ!なんの参考にもならないですがこんな感じでした!

• うりぼう

うりぼう

回答ありがとうございます!
    バラツキがあったんですね💦最近片方はよく飲むけどもう片方の飲みが悪かったりするので授乳間隔もう少しあけた方がいいのか悩みどころです😅色々試行錯誤してみます!

• 1月10日
NS

うちも3ヶ月です!
直近で言うとこんな感じです(*ˊᗜˋ*) ノ

• NS

NS

貼り忘れました笑

• 1月10日
  • うりぼう

うりぼう

ありがとうございます!
    私も同じような感じです!だいたい6回くらいで大丈夫そうですね😁

• 1月10日
はじめてのママリ

うちは6回くらいです。
泣いて3時間以上あいてたらあげてます。泣かないときは5時間くらいあけます!

• うりぼう

うりぼう

同じ感じですね😁
    今日泣かないので4時間ごとであげてみたら意外と4時間でもいけて日中の授乳が4回でした💦様子見て色々試行錯誤してみます!

• 1月10日