※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヵ月の赤ちゃんが昼夜逆転しています。寝不足で辛いです。夜よく眠れる方、工夫があれば教えてください。

生後1ヵ月で昼夜逆転してます😭
毎日なかなか寝てくれず、主人と共に寝不足続きです。
日中は割と寝てくれるのですが、私が昼寝できる体質じゃないのか、寝不足改善されなくて辛いです😢

夜しっかり寝てるよって方、昼夜逆転されていない方、何か工夫してることありませんか??
いい方法あれば教えてください😢

コメント

同じぐらいの頃逆転でした💦
1番しんどい時期でした…。
朝起きてても朝になったらカーテンあけたり、日中は外に散歩行ったり、出れなくてもベランダに出してあげていました!
お風呂の時間は20,21時で遅かったですがそれだけでもリズムつきました。

ます

うちは1ヶ月検診終わったら、人混み避けてひたすら買い物がてらのお散歩連れ出してます。

外の環境は刺激になるのか疲れて夜寝るようになった気がします。

まめ

生後二カ月の頃昼夜逆転してました!
夜中どうせ寝れないならと、一晩中抱っこなどして腕パンパンになりながら娘を何とか寝かせました(抱っこでなら寝る子だったので)翌日の朝太陽の光を浴びせて、日中なるべく寝ないように遊んであげて、そしたらその晩夜寝てくれて。丸一日寝れなくてかなりきつかったですが、うまく行った様でそこからは夜寝る様になりました😄

k♡(22)

朝上の子を保育園に送っていくので寝てても8:30に着替えと顔を拭いてあげてます!
お風呂は、19:30~20:00の間に入れる は崩さないようにしてます!
日中3時間まとめて寝て夜中は1回しか起きません😌