※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝起きたら二の腕に激痛があり、昼寝後も痛む。子供の体重増加が原因かも。育児で腕を痛めた経験がある方いますか?病院へ行くも、育児が止まらないので不安です。

ここ10日くらい、朝起きたら二の腕に激痛がはしります。。。
日中は少しはマシなんですが、昼寝から起きた時なんかも激痛です。最近急に子供の体重が増えたからかもしれませんが…
育児が原因で腕を痛めた方とかいらっしゃいますか😅
明日病院に行こうとおもいますが、原因分かっても育児は止まらないから良くならないんじゃないかと不安です。。。

コメント

ana*

10日は長いですねー!
ずっと激痛のままですか?

私もよく腰と腕を痛めてます(•́ε•̀;ก)

ママリ🍋

同じかどうか分かりませんが、私は肩甲骨あたりから肘あたりまで鈍痛が走るというのが年末くらいまで2〜3ヶ月くらい続いていました💦

病院に行こうかなぁと思っていながら1歳の子供を連れて行くのも億劫で様子を見てるうちに治りました💦

私も子供が大きくなって抱っこも重たくなったからなのかなぁと思っていました。

激痛なら我慢するのも辛いですよね💦💦
授乳中でしたら湿布もなかなか出来ないし、何とか早く良くなるといいですね😭

のぼりべつ

私は腱鞘炎と膝の痛みに悩まされてました😭💦
病院には行かなくて自然に治りましたが育児しながらの痛み我慢ってキツいですよね💦

マママ

わたしは下の子抱っこしたまま、上の子のブランコを延々と押してたら翌日から肩に激痛😭
出産時にもらって残してたカロナール(鎮痛剤)飲んだら少しマシでした。
一応整形外科も行って、同じ様にカロナールと湿布を処方してもらい、注射も打ってもらいました。
数日したらとりあえず治りました。
子供も日に日に重くなってきて、体にきますよね💦

なと

両腕ですか?
片方なら寝るときにそちら側に赤ちゃんが寝てるとか??
私はトントンしたり腕枕するので、肩こりが酷いです😭

めくま

5か月頃から10カ月くらいまで腱鞘炎と肩の痛みは出てましたね。

ストレッチとサポーターとロキソニンで乗り切り。
歩くようになって、抱っこの頻度が下がったからか
一歳過ぎから落ち着きました。

はじめてのママリ

腱鞘炎ですかね?!
わたしも2ヶ月くらいのときに手首でしたが痛くて痛くて…
ほっといても治りましたが、
近所のママさんはわりといつまでも痛くて、病院行って手首のサポーターとか付けてました(´;ω;`)

大きくなってきた!ことは嬉しいですが、育児ってホント大変なことばかりですよね(´;ω;`)

こあら

腱鞘炎と腰痛は今も悩んでいます。私も病院や整体に通いましたが症状はよくなったり悪化したりを繰り返しています。

育児はノンストップなのが大変ですよね😭
少しでも良くなりますように😭

腕や手、首などしょっちゅう痛めたりしてましたが、激痛、とまでは💦
産後1年の間で3回くらい整形外科に行ったほどです🤣
繰り返しましたね。運動不足や筋力ないからじゃ、と旦那にしょっちゅう言われてました(笑)

北のりんご🔰

手首痛めて同じくらい長引いてたので整形外科行きました💦
手首固定するサポーター貰い、湿布して痛み止め飲んでましたが…治りました!

抱っこするから治らないんじゃ…って思ってましたが、悪化するよりかは行くだけ行くのもありかな?と思います😓