※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
家族・旦那

夫婦仲について相談させてください。妊娠中、産後含めると2年以上レス状…

夫婦仲について相談させてください。

妊娠中、産後含めると2年以上レス状態が続いてます。
排卵日近くだったと言うこともあり、誘ってみましたが拒否されました。(旦那も2人目希望してます)

理由を聞くと、家族になったからか女として見れない。
付き合ってた時ほど好きじゃなくなった。
と言われてしまいました。辛いです

でもそれ以外では普通に仲いいんです。
2人で映画観に行ったり、お出かけしたり、夫婦の会話も毎日あります。

私も付き合った時ほどの大好きな気持ちはないですが、普通に好きです。

旦那からこういうこと言われたらもう修復は難しいのでしょうか。
このような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

うちはその反対の感じですが好きという気持ちが戻る気配もなく、ただただ気持ち悪いと感じてしまいます😅

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    コメントありがとうございます。
    やはり子供産まれてからの夫婦ではあるあるなんですかね。。
    いっそのこと逆の立場になりたかったです😂

    • 1月10日
もちお

私も言葉は違いますが好きかわからなくなったと言われました。
産後子供ばかり相手している姿や子供に合わせて服装がカジュアルになっていたり旦那に割ける時間が少なくなっていたのが原因だったようです。
ちなみにその後旦那の浮気が発覚しました😔

私は好きかわからないと言われていましたがそれでも離婚はしたくなかったので再構築を選び、今に至ります。
旦那に言われたことを改善している最中ですがだいぶ旦那の態度も変わりました。
スカートを履いたり旦那の帰宅時間にはもうお風呂に入ってだのですが入らず化粧してる状態で待っていたりルームウェアも可愛いのを着たり些細なことですが女と思われるように今も努力してる日々です…(笑)

レスがどこからかわかりませんが好きかわからないと言われる1ヶ月前頃からギスギスしていて全然仲良しもありませんでしたが改善しだした今では週3〜4のペースで誘われるのでちょっとずつ変わっていけてるのかなと思ってます

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    コメントありがとうございます。
    浮気ですか😭うちも昨日浮気してないか聞いてみましたがその心配はなさそうでした。
    私も離婚はしたくないので、女磨き頑張ろうと思います🎀

    誘ってくれるの羨ましいです🥺

    • 1月10日
  • もちお

    もちお


    母にも相談したら母も昔私を出産後父に女として見れないよくわからないと言われたことがあるらしくて、私を祖父母に預けて2人でちゃんとした服装で出かけたらコロッと態度が変わったそうです(笑)
    男はいつまでも女としていてほしいんでしょうね😖

    • 1月10日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    ちゃんとした服装して2人でデートしてみます😂

    同じような方がいて気分が楽になりました!ありがとうございました♡

    • 1月10日
ママリ

我が家はその反対なのですが、
主人から誘われると苦痛でしかないです。
でも、夫婦だから最低限応じますし、
男として見れないは絶対に言いませんけどね。。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    やはりあるあるなんですね😢
    とりあえず女磨き頑張ろうと思います!笑

    • 1月10日