※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

4月から保育園に入れるが、失業手当をもらいながら求職活動すると全額もらえるかどうか相談したいです。

4月から保育園に入れたいのですが、そこから求職活動するなら今、失業手当をもらう手続きをして、4月からもらいながら求職活動したほうが全額もらえるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

失業保険は以前の勤め年数等によって給付日数が違ったり、内定の加減もあるので全額もらえるかはわかりまんが、私の場合は9年勤めて12月から失業保険貰って残り求職期間1ヶ月残して就職したのですが全額いただけました。

正直、求職をギリギリまで伸ばして就職するのは就職出来ないリスクや就職先が合わなかった時に来年まで求職が使えないのですぐに次を仕事を見つけられなかった時に保育園が退園になってしまうのでオススメしません💦

• みぃ

みぃ

失業手当もらう手続きをするとすぐもらえるんでしょうか?💦

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は会社都合での退職だったので、自己都合の時に普通に延長解除した時にいつからもらえるかはわかりませんが、会社都合であれば7日間の待機後からもらえました✨

職安に1度話を聞きにいってはどうでしょうか?

知ってみえるかもしれませんが、満額もらえなくてもある程度日数残して就職すれば一時金がもらえます😀

• 1月10日