※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうママ
お仕事

入園が確定してから就活するのが良いです。同じ状況の方はどうしましたか?

4月から入園予定(1月末に結果わかる)場合ですと今正社員てして就活しても受からないですよね?
正社員希望だと入園確定してからするものですか?
未知ですみません😭🙇🏻‍♀️
同じような状況の方皆さんどうされましたか?、

コメント

ぷうたん

就活は時間がかかるので、4月から働きたいならもう就活始めないといけないと思います😭
面接の時には保育園に応募していて、結果待ちだと正直に伝えれば良いと思いますよ😊

• るうママ

るうママ

コメントありがとうございます!!
    お仕事は正社員で働かれてますか?☺️
    早くから見つけたいので今から就活したがいいんですね!探してみます☺️

• 1月10日
  • ぷうたん

ぷうたん

今は主人の海外転勤に帯同しているので働いてませんが、去年までは正社員として働いていました。転職は二回してます。
    子供2人いると就職も難しいですよね💦
    私は第一子育休中に保育士免許とったので、帰国後は保育士として働く予定です😌

面接は1社最低でも2回から3回あります。
    保育園も入園決まったらいつまでに仕事を始めないといけないという決まりがあると思いますので、まずは書類の応募から始められたら良いと思います☺️

• 1月10日
ママリ

私も4月からの入園申し込みしていますが、求職中では落ちる可能性が高いので先に就活して内定もらってから保育園申し込みしましたよ!
もう申し込みされてるのであれば、とりあえず入園確定まで待って就活したほうが採用してもらいやすい気がします!

• るうママ

るうママ

コメントありがとうございます!正社員で受かりましたか??受かった場合は4月からの勤務ですか?それともすぐですか?😳

• 1月10日
  • るうママ

るうママ

あと、子供が連日で熱等で休む場合どうされますか?😭
    質問ばかりですみません。

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

正社員で3カ所受けましたが、4月からの入園が確定でなければ採用出来ないと言われ落ちました。
    結局受かったのはパートで、将来的に社員になるという内容で採用してもらいました。
    とりあえず4月までは認可外や一時預かりを利用して勤務、4月以降は日数を増やして働く予定です。
    子供の病気の時は休んでも大丈夫と言われています。
    正社員で働くとなると、子供が小さかったり保育園が決まってないと、なかなか採用してもらえないのが現実だと思います。
    いきなり正社員で働くと生活リズムもガラリと変わるし大変だと思うので、とりあえずパートから初めてみるのも良いかと思います。
    就活大変だと思いますが諦めず頑張ってくださいね!

• 1月10日
  • るうママ

るうママ

やはりパートからの方がいいですかね…
    就活頑張ります!ありがとうございます(^^)
    ちなみになんですが職種はなんですか?(^^)

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

最初は熱が出て休んだり等多いと思うので、パートからの方が気は楽だと思いますね。
    職種は事務です。

• 1月10日
るうママ

やはりパートからの方がいいですかね…

ちなみになんですが職種はなんですか?(^^)