※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
妊娠・出産

生理前に排卵検査薬を使っても意味があるか知りたいです。排卵検査薬で陽性が出た場合、どういう意味でしょうか?排卵日がズレる可能性はありますか?

教えてください!!
今日が、生理の6日前です。

今回は、生理が終わった翌日からアプリが予測している排卵予定日の1/2まで毎日仲良し、1/5.6にも念のためタイミングとりました。

排卵検査薬が余っているのですが、
しても意味ないですか??⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
排卵検査薬は、妊娠を検査するものではないのはわかっていますが、排卵検査薬で陽性が出た場合、どういうことを示すのでしょう?
大幅に排卵日がズレて、、という可能性はなさそうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もし妊娠していたとしても、今排卵日検査薬しても陽性にはならないかもです💦

私は生理5日前に排卵日検査薬使ってみて、普段の陰性より少し濃くて陽性になる前日程度の濃さでした
翌日からはしっかり陽性、生理予定日からは強陽性に変わっていきました

今回タイミングとるときは排卵日検査薬使ったってことですよね?
それなら今もう一度排卵するとは考えにくいし、検査薬使わずアプリだけで判断したとしても元々生理不順ではないなら突然大幅にずれるということはあまり心配しなくてもいいかなーと😅

なので、せっかく使うならもやもやしなくて済むようあと数日待って試すといいと思います!

• (22)

(22)

ですよね💧

いや使ってません!今期から妊活を始めており、排卵検査薬自体を知りませんでした💦
    今ずっと高温期でして36.82あたりをうろちょろしてるのでもう排卵済みだと思います😅が、たまに妊娠検査薬ではなく排卵検査薬で妊娠の検査をされている方がいらっしゃるので、わかるのかなぁ!?と思っておりました!

明日早期妊娠検査薬をしてみて陰性なら、生理予定日までゆっくり待ちたいと思います!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦

私も排卵検査薬が余ってたので本当にわかるのかなーと妊娠時に試してみましたが、ちゃんと反応してくれましたよ💡
    念のため妊娠検査薬でも再度確かめましたが😅

判定を待つ間ってソワソワしちゃいますよねー💦
    妊娠されてますように💕

• 1月10日
  • (22)

(22)

余っていたらしちゃいますよね🥰💕💕私は今回ダメだったら、病院か排卵検査薬かしてみます!

ソワソワしちゃいます、、、😵💧明日も生理5日前ですが、早期妊娠検査薬でやってしまうと思います😅

• 1月10日