※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

上の子の赤ちゃん返りや情緒不安定について経験がある方、どのような変化があったか教えてください。産まれた後の変化についても知りたいです。

もうすぐ二人目が産まれます😊

上の子の赤ちゃん返りがあった方、どんな感じでしたか?
小さなことでも教えて欲しいです😄

上の子が情緒的に不安定になりましたか?
それは出産前と出産後とどちらが強く現れましたか?

上の子が今2歳半ですが、これは赤ちゃん返りなのか情緒不安定からくるものなのか、抱っこ抱っこだったり(とにかくくっついてくる)、夜中寝ながら良く泣いているだったりしてるので産まれたら変わるのかぁ?と気になりました☺️

コメント

ままりん

うちは妊娠がわかってから夜泣き、イヤイヤが始まりました(^_^;)
毎日憂鬱な感じで一日中グズグズ不機嫌な時期がありました!
出産してからも夜泣き続いてましたが出産前よりは減って機嫌もいい日が増えてきました(^_^)
今思うと産前が赤ちゃん返りピークだったなぁと思います☺️

• めぐ

めぐ

お腹が大きくなってきた頃からかなり顕著に変わってきまして、これなのか?と思いながらの毎日です😂
    今がピークであって欲しい気持ちです😅

• 1月10日

お腹が大きくなってから赤ちゃん返りが出始め、産後が特に酷くなりました。赤ちゃんにミルクをあげていると「お腹減った!トイレ!のど乾いた!抱っこ!遊ぼう!」と一度に要求してきて、何とか自分を見てほしいと必死でした😢家中ハイハイしてズボンに穴開けるし、バブーしか喋らない時期もありました。産後4ヶ月位でやっと自分のポジションが変わった事に慣れてくれて、下の子が座れる様になる頃にやっと元に戻って楽になりました😄
今でも下の子がいない時は抱っこと言われますが、いる時は我慢してくれています。

私の方も産後直後はガルガル期というか、上の子可愛くない症候群になってしまいかなりキツかったです😣あんなに子供第一だったのに、まさか自分がなるとは…

• めぐ

めぐ

そうなんですね💦
    過去ですがお疲れ様でした😣
    人によって様々なのは承知なのですが産後も覚悟しておきます💦

• 1月10日
はじめてのママリ

ちょうど2歳差で息子が生まれたのですが、イヤイヤ期も被り、出産後が赤ちゃん返り酷かったです!1番酷い時は、息子のミルク奪って娘が飲んでた時もあったり、私が少し息子から目を離した隙に、息子にタオルかけたり、わざと叩いたり息子を抱っこしてると自分も!と私の膝の上に座って息子をどけようとしてました😂💦

• めぐ

めぐ

ママ取られた感じですよね💦
    1歳過ぎてもおっぱいマンだったので、下の子の授乳時に私もーってならないか心配です😅

• 1月10日