※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめな
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の女の子がオムツかぶれで痛がっている。尿路感染症の経験あり。小児科受診を検討中。3連休明けに行くべきでしょうか。

至急。
1歳7ヶ月の女の子。
一昨日からオムツかぶれ。
昨日がピークだったようで、昼過ぎから
オマタを触って『痛い痛い』と泣いてました。
今日は少し赤みは引いてます。
でも、今朝もたまに『痛い』って言ってます。

今まで、オムツかぶれで病院に行った事はないですが、
先月末に尿路感染症になってたので
すごく気になり病院に行こうかと悩んでます。
3連休もあるので、
オムツかぶれのピークは越えている感じはしますが、小児科に行った方がよいですかね?

コメント

のんのん

いったほうがいいと思います!
しっかり治さないとすぐにまた赤くなります😭💦

この時期小児科は胃腸炎やインフルエンザの方もたくさんいるので、近くにあるなら皮膚科をおすすめします!

  • ゆめな

    ゆめな

    先月に尿路感染症になってなかったら、皮膚科に行くつもりなんですが、そっちも気になってしまい。。。
    ホントは皮膚科に行きたいところなんですけどね。。。

    • 1月10日