※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
ココロ・悩み

産休中で上の子は託児所に預けず、家で見ている。里帰り中に義母が保育園や支援センターに連れて行くが、デリカシーが心配。陣痛時に連れて行ってほしくない。お金的にもお世話になっているが、連れて行くべきか悩んでいる。

産休中で上の子は託児所利用でインフルとかも怖いし菌や私が落ち着くまで家で見ていようと考えてお休み中です。

今まで旦那の実家で暮らしていて里帰り出産をしに私の実家に3ヶ月ほどいます。
その間に義母が自分が住んでいる市の保育園や支援センターにイベントがあるごとに片道1時間かけて連れて帰って来てくれます。
妊娠後期で動けなくなって来ていたので連れ出してくれるのはとてもありがたいことなのですが、それまでがデリカシーのない方だったのでなんだか心良い感じはしませんでした。

そして1/14が予定日で来週か再来週にまた節分のお面作りがあるとかでラインが来ました。
鬼のお面作りがあるから支援に連れて行くからまた連絡します。と

その1週間前くらいにお面作りがあるよとは話されていてインフルの時期が治ったらお願いしますと返信しました。

陣痛がいつ来るのかどうなるのかナイーブな時に
更に菌が猛威を振るってる時にわざわざ連れて行って欲しくない..
これで仮に何か罹患して帰ってきたら病院に連れて行ったりお世話するのは私か実家の母..
それに連れて行くからって勝手に決められた感でまたいい感じがしません..。

お義母さんには子供のオムツとか買ってくれたり金銭的にもお世話になってたりするので今回も支援に行かせるべきか..オブラートに包んでやめて下さいと言うべきか
皆さんならどういいますか_:(´ཀ`」 ∠):?

コメント

miii

今インフルエンザが流行っていて、もしかかったら予定日まで1週間きったので看病するのが大変なので今回はお休みでお願いします
とかですかね😳