※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

元カノとの記念日が近づくのが憂鬱で、関わりがないはずなのに不安を感じる女性。結婚後も元カノの存在が消えず、子どもの名前選びにも影響を及ぼしているようです。

愚痴というか独り言です、、、

旦那さんの元カノとの記念日が近づいてくるのが憂鬱

AppleIDが元カノと自分の名前に記念日とかだったので
嫌でも思い出してしまう、、、

今は関わりがないのもわかるけど
やっぱり元カノが今も地元にいると不安で不安で仕方ない

結婚しても消えない悩み

子どもの名前を決めようとしても
元カノにこの漢字使ってる人いたから使いたくないとか
発音が似てるから付けたくないとか色々考えてしまい
なかなか決められません、、、

今更どうにもできないけど
やっぱり元カノはいつまで経っても嫌な存在ですね、、、

コメント

りくんママ

旦那様愛されてますね♥️
うらやましいです!!
逆にうちはもうそんなのどうでもいいやーぐらいにしか思わなくなってきて、好きとゆーか家族って感じになってきてしまって笑
お子さんが産まれたら、旦那より子供になるのでその気持ち大切になさってください♥️むしろ自信持ってください😆その元カノよりあなたを選んだんですからー♥️

ままり

うちはGmailのアドレスとLINEのIDが元嫁の名前入りで、元嫁の誕生日が義母の誕生日の1日前なので一生忘れられないと思います😖💦
どうも思ってないのは分かってるけど嫌だし、存在を忘れられない自分のちっぽけさも嫌です😭
あんな時もあったなーって何年後かにお互い思えるようになるといいですよね🥺💓💓

まる

私も旦那と付き合って2〜3年目くらいまでは、旦那が元カノからもらったプレゼントとか普通に使ってましたし、影がチラついて不安でした。

旦那は浮気できるような人ではないのですが、私の元カレが浮気性だったので、男性不信でもありました😢

いまや、私は旦那と付き合ってからかれこれ12年、結婚して今年で6年目を迎えます。
旦那もさすがに元カノからのプレゼントも手放してるし、連絡もとってません。
地元に元カノがいる?かどうか、正直、私自信興味もないです🤣
旦那はお酒飲めないし、私以外の女性に興味もなし。
釣りはしますが、ギャンブルとかもしないので、この12年私に対して、本当に誠実に付き合ってくれました。

私の妹の名前が元カノと全く漢字も読みも同じで、しかも私の名前と一文字違いなので、
付き合ってから電話で名前を呼び間違えられたのが一番腹立ちましたがね🙄笑

今後の旦那さんの言動・行動でだいぶ不安も払拭されると思います。
旦那さん、平気でAppleIDに名前とか記念日組み込んじゃうタイプなんですね🙄
防犯上でも良くないので、さっさと変えた方がいいと思います。
結婚しようが子供産まれようが、長年一緒にいようが、
旦那さん次第で不安は大きくも小さくもなるだろうなとは思いますよ🤔

ただ、あまり考えすぎても仕方ありませんし。
お子さんも産まれるのだし、前向きに考えましょう🙋‍♀️

娘さんのお名前、素敵な漢字がたくさんありますから、ぜひ楽しみながら決めてあげてくださいね🤗💕

初マタ🔰

分かります😅
私は旦那の元嫁さんが
めちゃ気になります💦
子供も3人居るので
今回名付けの時に子供の
名前聞いたんですが(被らないために)それすらもなんか
嫌でした(;^ω^)
でも今は自分だけを愛して
くれてるのが凄く分かるので
目の前の幸せを噛み締める
事でさほど気にならなくは
なりました🎶
だって元嫁元カノより今は
自分の傍に居てくれるんです
よ??
それが何よりの幸せじゃ
ないですか♡
ママリさんもそう思うように
してみてはどうですか?
大好きな人との可愛い天使も
きてくれた事ですし親子で
仲良く幸せに暮らしてくだ
さいね♡

はじめてのママリ🔰

お気持ちめっっちゃ
分かります。
私抜きで地元へ帰らないでと
言っているくらいです😂

記念日が近づくと
無関係の私がきっとうちの人
より、記念日だ⋯と
思っちゃいます😂

我が子の名前も、
全く別の近くない名前に
しました!