※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

私家政婦なのかなと思ってきて、夫婦ってなんなんだろう〜幸せってなん…

私家政婦なのかなと思ってきて、夫婦ってなんなんだろう〜幸せってなんだろう〜とふと考えてしまいました。

私24旦那32
私は看護師として働いてて今は産休中です。

生活費は毎月20万もらっています。そこから光熱費と食費とか日用品を出して、たまーに安めの外食費とかも払う感じです。旦那は、夫婦の収入を全て一つにまとめてそこから使う感じ(高い買い物の時は要相談で、財布を同じにしよう)にしようかと提案もしてくれています。

旦那はお金大好き人間でお金稼ぎたい!金持ちになりたい!の欲が強いので、お金を私管理にしたりおこづかい制にするとモチベーションが下がるのもわかっているので、るそうしてなかったのですが、旦那から財布を同じにしようと提案されて、びっくりな反面嬉しい気持ちもあります。家事も苦手ながら頑張って弁当作りも、旦那が毎日飲むので、片付けした後に、晩酌の片付けとか頑張っていたので少しは嫁として認められたかなぁと。(旦那と出会ったのは私が学生の時で、キャバクラで働いていたのですか辞めるように言われ、同居して辞めて、学校卒業しての春休みは家で片付けもせずぐだぐだしてて、今後結婚してもそんなんだったら生活費すらも渡したくない!その分の金で家政婦雇った方がマシやわ!と喧嘩したことも何度もあったので。)

普段、プライベートのキャバクラは禁止、職場以外の女の人と連絡とるのは禁止(私も同じ)、GPSありなのですが、喧嘩して旦那が出て行ったりすると、腹いせのようにキャバクラや相席バーにいって豪遊したりします。
いかないで!と何度言っても喧嘩して出て行ったら行きます。頻度は3ヶ月〜半年に一回あるかないかです。その際は連絡も取れないどころがバッテリー古くてすぐ電源切れてるので、どこでなにをしてるのか、もしかしたらそこらへんの女を捕まえてホテルでもいってるのか。わからないけど、勘ぐってしまって仲直りしてからもいつまでもモヤモヤします。

私は友達と遊んでも連絡途切れさせることはないし、電源なくなったら勘ぐられるのが嫌だから帰ってくるし、なんかわたしだけ自由がなくて、家に服従していて、なんだこれってなります。

普段はいつもありがとうってコンビニ行った時にアイス買ってきてくれたり、些細なことですがしてくれることもあるし、そのほか飲みの回数も格段に減ったし、子供が出来てから、外を散歩した時に赤ちゃん連れがいると、わたしにトントンしてきて「かわいいね」って言ったり、生まれることを楽しみにしてくれているし色々とありがたいと思っているのですが、喧嘩してそうゆう事があると、そんなに遊びたいなら結婚しようとか子供作ろうとか言うなよ。ってなります。私だってそんな男なら自由に遊びたいって思います。子供できたらそれが出来ないのが現実だから余計にイライラします。

下手くそな文章ですけど、皆さんどう思われますか?

コメント

mii

キャバクラ好きだし行きたいんでしょうね😂喧嘩したからって理由をつけて行くってことはやっぱり行きたいからですよ。
気が変わらないうちに財布を同じにして、喧嘩した時キャバクラ行かれるのすごく傷つく。たまに思い出して泣く。とか話してみたらどうでしょうか😄