※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

漬け物を食べすぎて体が浮腫み、体調不良になった。塩分の摂りすぎが原因かどうか気になります。

おはようございます😊
カテ違いで申し訳ありません。
お正月に2キロ増えていたのですが、漬け物をその際爆食いしていました。塩分のとりすぎのせいなのか、顔や身体が浮腫んで3日くらい取れませんでした。その間体調も悪く、手足が痺れたり寒気や汗が出たりしました。これも塩分のとりすぎのさいなのでしょうか?

コメント

チューリップ

妊娠中でいらっしゃるんですか?👶漬物は塩分が多いのであまり食べないに越したことはないかと思いますし、それだけ症状が出ていたのなら少し怖いですね😢でも漬物はサッパリしているし美味しいから食べちゃいますよね。お気持ちわかります!

• まりん

まりん

いいえ、妊娠はしていないと思います😭
    これを機に、今後は量を控えたいと思います。昔から漬け物大好きですが、お正月に近所の方からたくさんのお漬け物をいただきばくばく食べちゃいました。美味しくて止まらなくなります😭

• 1月10日
ます

私も塩辛いもの大好きですが体調不良などなった事ないですね。。。
漬物オンリーで摂取してるわけでは無いのでなんとも言えないですが。

体調不良などの症状は関係なさそうに思います。気になるなら病院行った方がいいですね。

• まりん

まりん

コメントいただきありがとうございます☺️
    今はむくみも取れ、元気なのですが三日間くらいは本当不調続きでした。ありがとうございます😭

• 1月10日