※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
子育て・グッズ

離乳食の味付けやメニューに悩んでいます。豆腐しらすや卵の与え方についても迷っています。

5か月入ってちょっとで離乳食始めました。

最近おかゆはお湯を入れるだけのを使ってます。
野菜も小さじ1のがあったのでそれを買ったり、じゃがいも、にんじんは作ったんですけど、味付けなしです…😅

離乳食の味付けはどうしてますか❓

豆腐もやってみようと思いいろいろ見てたら豆腐しらすってメニューをよく見ます。

旦那も私もしらす食べないからどうしようか、卵もまだあげたことないからどうしようか悩んです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

お湯で溶かすだけの魚ありますよ🐟

• あぽ

あぽ

返信ありがとうございます😊

そのおさかなでいいんですか⁉️

それだったら食べさせたことがあります😳

• 1月10日

味付けはしなくて良いです❗というか、初期はしないでください😊

一冊離乳食の本買うと良いですよ♪

• あぽ

あぽ

返信ありがとうございます😊

味付けなしでいいんですね😳

本を買ったんですけど出汁でとかいろいろ書いてあったのでよくわからなくて😅

• 1月10日
らぴ

豆腐は茹でてすり潰して、さつまいもペーストと混ぜてあげました☺️

あと、ステップ離乳食っていうアプリ使ってます😊
食材ごとにどんなあげ方したらいいか、量とかも書いてあるし、どの食材を食べさせたかチェックできる所もあるので便利ですよ〜😊

• らぴ

らぴ

あ、味付けは全くしてないです😊

• 1月10日