※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の子供が昨日から胃腸炎の症状が出ています。吐き気や嘔吐が続いており、どうすればいいかわからない状況です。水分は控えて様子を見ましょう。

一歳7ヶ月の子供が昨日から胃腸炎?です。
9日昼の12時ごろたんが絡んだ先で嘔吐し
朝ごはん食べてなくて胃液みたいなもの吐いて
この時は咳で吐いたんだと思ってました
昼ごはんを少し食べて
そこから16時半まで6回ほどにかけて吐きました
病院に行き吐き留めの座薬うってもらい
6時半ごろ経口補水液をスプーン一杯あげ
その30分後はかなかったので量を増やして
またあげて、30分後また吐かなかったので
量を増やしてお茶を飲ませました。
その30分後お腹すいたのか泣き喚くので
70グラム赤ちゃん用のゼリーをあげました
お腹空いてずっと泣いてるので
最後の嘔吐から結構時間たったので
おかゆをたべさせたんですが
夜11時半ごろまた嘔吐、少量です
そして先程2時半にまた嘔吐、少量です。
おかゆ食べさせたの間違いですよね?
どうしたらいいのかよくわからないです😭
今は寝てるのですが…
このまま朝まで水分とかはあげないほうがいいですよね??

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

病院から吐きどめの座薬は処方されてないですか?私なら座薬など入れて落ち着いたら水分あげますね。まだお粥は早かったと思います。私なら今日はゼリーまでにしてますね。嘔吐のピークは1日、続いても2日と言われてるので私なら座薬で嘔吐を落ち着かせて水分とらせるように胃腸炎の時はしてます(吐きどめの座薬はストックとして置いてあります)。

  • ルルロロ

    ルルロロ

    吐き留めの座薬はもらってないです😭
    ですよねぇ…失敗しました…
    こんな夜中にありがとうございます😭

    • 1月10日
  • ルルロロ

    ルルロロ

    朝また病院行く方がいいでしょうか??😭

    • 1月10日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

    いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

    嘔吐の状態にもよりますが、スプーン1杯から少しずつ水分あげてまた吐くようなら脱水が心配なので再度病院行って診察してもらい点滴なりしてもらうといいかと思います。その時にまた吐くかもしれないし今後の座薬(兄弟に移った場合も想定…座薬の量がかわってきますが)も何個か処方してもらうといいかと思います。

    • 1月10日