※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、幼稚園帰りに公園で遊んでいると、同じママ友親子が家に来ることが増えて困っています。そのママさんとの付き合いが苦痛で、気を遣うのが大変です。この気持ちはいじわるでしょうか?

幼稚園と公園の近くに住んでいます。いつも幼稚園帰りは公園で遊んでかえってくるのですが最近寒いし暗くなるのも早い為公園の後幼稚園のお友達親子が家に来ることが増えました。
そこでいつも公園だけで会う方(子どもは1歳、ヨチヨチ歩き)に一度公園帰りの流れで1人だけ置いて行くのもな、、と思いどうぞと言ったら毎回当たり前のようについてきます。。
この前は公園に行かずそのまま家で遊んでいたらインターホンが鳴りボールが敷地に入っちゃって…と言われ子どもたちが出てきてあ、今日はみんなお家で遊んでるのねと言われたのでどうぞと言わないわけにもいかず…。
正直そのママさんとは話もあわないし子どもの月齢も違うのでうちの子たちともそんなに遊ばないしなんで毎回もてなしたり、園のママ友といる時も幼稚園の話で盛り上がるのも悪いなと思って気を遣ったりしないといけないんだろうと苦痛に感じてしまいます。
そのママさんは図々しい感じというより空気が読めない感じです。こんなことを思うのはいじわるでしょうか…?毎回公園で見かけるたびあぁ…今日もいる…と思っちゃいます💦

コメント

ママリン

えっ、何それ怖い😫

今日は用事あるから〜!て言って断り続ける
か、逆に、今日は〇〇さんの家におじゃましようかな〜って言ってあげてくれても秒で帰る!😩

🍓🍓🍓

ボールが敷地に〜のくだりで充分嫌になりますよ。

またおうちに来たら正直に「幼稚園のことでゆっくりお話ししたいからごめんなさいねー🙏」で良い気がします💦

といろ

難しいですね~💦

もし本当に呼びたくなかったら、申し訳ないなと思っても家に呼ぶのは声掛けなくて良いんじゃないでしょうか。
無理してたら自分で自分の首締めるようなもんです💦
幼稚園のママ友さんにだけ気持ちを話して理解してもらって…。
もし公園でそのママに会ったら普通に挨拶、ある程度の会話はしても家に行く時は
今日は幼稚園の事でちょっと話があるから~また~
みたいな感じで良いんじゃないでしょうか🤔
何回か続けたらさすがに分かってくれませんかね😥

ボールの件も、ワザとなのでは?
と思っちゃいます😭

怖くないですか?そのひと🙄

空気読めないというか、、
普通の思考ではない😣

わたしなら急に無視してなにかあると嫌なので、仲のいい幼稚園のママ友にいってその公園にはしばらく行かないようにしますかね🤔

さいとうさんだぞ

一度上げちゃうと、溜まり場にされちゃうと聞いたことありますよ💦
この後用事があって〜とうまく切り抜けられるといいのですがね😨
毎日相手されていてすごすぎますよ😭