※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんすけ
家族・旦那

離婚します。一昨年にデキ婚し、8ヶ月の娘がいます。現在、育休中です。…

離婚します。
一昨年にデキ婚し、8ヶ月の娘がいます。
現在、育休中です。

子どもができても、独身時代と同じように生活している夫にもう少し家事等に協力的になるよう口を酸っぱくして言ってきました。
ですが全くその気はないですし、かなり歳が上で長生きしてもらわなきゃいけないのに、酒とタバコはやめないと一点張り。終いには、俺が死んだらどうせ保険金入るだろと開き直ります。
わたしにも限界が来て、とっとと死んでくれ、お前が生きてると思うと気持ち悪いとまで言ってしまいました。
そんな風に思うような奴と一緒にいられないだろと離婚を切り出され、離婚届を書かされました。

自分が悪いのはわかっているのですが、そんな極論ではなく、もう少しお互いに歩み寄って、ほかにできることはないのかなと私は思います。ですが、夫の口から次は気をつける、頑張る等の前向きな言葉が一切でてきません。
自分としては、まだ好きな気持ちもありますし、別れたくないと思います。まだ26歳だし、子どもが小さいうちに再婚するのもアリかなとも思います。

職場復帰もしていないのに、もう離婚。
もう生きているのが辛いとさえ、思い始めてしまいました…こんな母親じゃダメとわかっているのですが…

コメント

●

離婚届けは、もう提出された後なのでしょうか…?😰

お互いがお互いを大事にできない状況なら、歩み寄って解決策を見つけようと努力するのがもうできないなら、仕方ない選択なのかなって思いました。

でも、あなたも旦那さんに「とっとと死んでくれ」なんて言ってしまったのは、いけなかったと思います。

相手が誰であろうと、人として、"死ね"は言ってはいけないと思います。

突発的に口が滑ってしまったのかもしれませんが、そこは反省するべきだと思います😰

• のんすけ

のんすけ

私も言った言葉に関して、旦那に謝罪しました。
    本心ではなく、頭に血が昇って言ってしまったと。
    ですが、時すでに遅し。
    それがあり得ないと、離婚することになりました。

• 1月10日

お辛いですね…
お気持ちお察し致します。

ですが、少し言葉が悪かったのでは?と思います。言葉を選んで伝えるのも夫婦として歩み寄るための優しさかなと思います。

• のんすけ

のんすけ

ですよね。口が悪いとは言え、言い過ぎたと思いました。

• 1月10日

うちの旦那かと思いました笑
「オレが死んだら保険金入るだろ」全く同じことを言いましたよ!
逆に離婚してやるか!ですよ!

• のんすけ

のんすけ

かなり年上の旦那なので、長生きして欲しいと思っていたのに、本人は全くその気がない様子でイラついてばかりいました。
    保険金だって、微々たるものだし!

• 1月10日

退会ユーザー

そうですよ!一生食っていける分の価値も無いくせに偉そうに言うな!ですよ!いや、のんすけさんは優しいです。うちも冷静に話し合いなんてできない人なんで、ヒートアップしたら、気持ち悪いも死ねばも言いますよ!だって聞かないんですもん。

• 1月10日
ぬん

うちの旦那とめっちゃ被ってるので思わずコメントさせていただきました😂

私も授かり婚で、一度も一緒に暮らしたことありません。別居婚状態です。

本来であれば、旦那の方へ引っ越して暮らすつもりでしたが
お金の事でうるさく言ってきたので、別居婚してます。
なのに、旦那は独身の時と変わらない生活をしてて、なのにわたしにはお金の事でうるさく言うので呆れてます。
子供の物を見に行ったときも「こんなの高いから削れるものは削らないと!」と言われドン引きしました。
旦那はタバコを吸うので、それ辞めたら?と思いましたし、
久々に会って話をしてたら
「最近●●に食べに行った」
「これ安かったから買ったんだ」
など普通に話してきますが、何も独身の時と変わってなく腹が立ちます。
それなら私にお金の事をグチグチ言うなって感じになってます。

私の愚痴ばかりになってしまいごめんなさい🙇‍♀️

私も産休中なので、仕事復帰出来る環境なので
離婚は全然怖くないと思ってます!

• のんすけ

のんすけ

それもそれで腹立ちますね。
    男って、自分の趣味嗜好を優先しますよね。子ども、家庭よりも。

• 1月10日
まぐ

とっとと死んでくれ、生きてるのが気持ち悪いと言われたら私も離婚すると思います😭
生きてたら気持ち悪いから死んでほしいと思われながら夫婦として一緒に生きて行くのはしんどいです。
26歳なら言って良い事と悪い事も分かった上での発言と捉えますし、もう歩み寄ろうとも思わないです。

そもそも妻子がいるのに独身貴族ぶっている時点で必要ない旦那かな?と思います。
まだまだ再婚できる年齢ですし、違う人とやり直す道もアリだと思いますよ😊
旦那様がいなくなったらスッキリしていないほうが楽しい!と吹っ切れるかもしれません🙋‍♀️
これから楽しいことも沢山あると思いますよ♬

• のんすけ

のんすけ

自転車操業状態の父の借金を母が毎回やり繰りして返済しているのに、父は借金やめると絶対に言わないので、母が早く死んで、死ねと毎日のように言っているからでしょうか。
    近くで見ているので、その父と旦那がかぶり、口にしてしまいました。

• 1月10日
  • まぐ

まぐ

本来ダメだと教育するべき親が死ねと言ってたら、子供もそうなるのは仕方ないのかもしれないですね。
    旦那様に変わる気がないなら、のんすけさんもまた言ってしまう可能性は高いですし今8ヶ月のお子さんも気軽に死ね死ね言う子になる事が懸念されると思います。
    それなら無理に一緒にいようとせず離れたほうがお子さんの為でもあるように感じました。

• 1月10日
ふじお

お辛いですね、大丈夫ですか?🥺
言い方はキツかったと思いますが、それ程の思いがあるなら離れた方が精神的にも良いと思います!もし離婚回避してまた変わらない日常が始まっても同じことの繰り返しで、のんすけさんがストレス抱えるだけになりそうです。。

• のんすけ

のんすけ

旦那のことは、喧嘩がおさまれば好きと思えるのですが、やっぱり同じことを繰り返すんだろうなと予想できます。
    そうなると、子どもの前でも喧嘩することになると思いますし、仕事が始まったら私自身も持たないと思うので、やっぱりこの選択しかないのでしょうね。

• 1月10日

別れたくないという思いがあるなら離婚はしない方がいいですよ。

離婚後の手続きは大変だけど、紙書いて出すだけで離婚できちゃうくらい簡単です。しようと思えばいつでも出来ますから、別れたくないならとにかく話し合うしかないかなと。

ただ、私ならいくら自分のせいで喧嘩になってたとしても、とっとと死んでくれ。生きてると思うと気持ち悪い。と言われたらやっていけないなと確信してしまいます。
下手に出る必要はありませんが、謝って今後自分がどうしていきたいか、相手がどうしたいのか、徹底的に腹割って話した方がいいですよ!

• のんすけ

のんすけ

謝罪は真っ先にしました。
    ですが、好きな人にそんなこと言われて、後になって本心じゃないと言われてももう響かないそうです。

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

独身時代と変わらず生活、家事に非協力の夫なんて世の中にたくさんいますし、大体の夫が妻が口酸っぱく言ったからと改善されるわけでもありません。
それこそ旦那さんはかなり歳上のようですし、長い間 独身だったのもあり余計だと思います。
お酒と煙草も止めてほしい気持ちはわかりますが、仕事されてて娯楽取り上げられたら仕事への意欲なくなってしまうと思います。
うちの旦那は前向きな言葉あっても煙草とギャンブル止めないのでどちらにせよ腹が立ちますよ。
うちの旦那も似たようなものなのでお気持ちはわかりますが、どんなに腹が立って頭に血が昇っても“死”を連想させる事は言っては駄目です。
お子さん居るなら余計にそういう言葉は気をつけるべきです。

死んでほしい、生きてると思うと気持ち悪いとまで言われたら誰だって歩み寄りたいなんて思えなくなります。
もう一度やり直したいと思うならひたすら旦那さんに謝る他ないと思います。

• のんすけ

のんすけ

夫にはお金かかっても娯楽が許されて、働いて家事と育児もこなす私にはなんの娯楽も休暇も許されないのですが。
    そこを私は上手く納得することができませんでした。

• 1月10日