※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ🎀
ココロ・悩み

ママ友が働き始めて子供を保育園に預けることについて相談したい。自分の言動が嫌味に感じられるのではないかと不安になっている。

地元の仲良い友達ママ友とラインしてて、その友達は子供4人いて働いてるんですが最近パートを始めました。仕事が休みの日でも保育園に預けてるのを直接聞いてたから、やりとりしてるときに子供預けてる間家で暇じゃない?って聞いたら、子供を今までずっとみてきてたからこの時間貴重やわ私は😭😭😭😭💦💧ってきたんですが、絵文字もあったしそれ意外の内容も全然普通やったんですが嫌味にとらえてしまう自分。被害妄想してしまう自分が嫌です。
嫌味には聞こえませんか?

コメント

ママリン

え、え、え!どこらへんですか😩😩😩
私には嫌味に聞こえないです💦

あやや

んーどちらかというと、暇じゃない?って言われ方のほうが嫌味に聞こえてしまいました!

おもち

やっと自分の時間を持てたのかなーって思うと普通かなと思います🙂💓

⸜( ˙▿˙ )⸝

全然嫌味には聞こえなくて
そのままの意味に捉えました😂
私もフルタイム勤務なので
たまに土曜日預けてますが
ほんとに貴重な時間です✨

みみみ

嫌味じゃないとは思います😵

でもちょっとはイラッとしちゃってる可能性もありますね💦

私が言われた立場ならですが💦

みあごろめ

子供預けてる間家で暇じゃない?の方が嫌味に聞こえました。すみません…

ハチワレ

預けてる間暇じゃない?の方が嫌味に聞こえますー🤦‍♀️
だってお子さん4人いるんですよね?
家にいても暇な時間なんてないと思いますよ😂

いる

聞こえません😅😅

4人居たら
貴重だろうなと
同感します😅😅