※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりお
妊娠・出産

1ヶ月の赤ちゃんが💩トラブルで、病院への行く目安が分からず不安。💩は固くなく、オナラ時にこわばっている。

赤ちゃんの、💩問題なのですが、、(´;ω;`)

明日で1ヶ月の赤ちゃんなのですが最近💩が出ておらず
綿棒で刺激しないと出ません(´;ω;`)
上から朝からでてないので、夜に刺激する感じです。

病院行く目安が分からず..💧
今インフル怖くて連れてきたいけどって感じです..
💩は固くないのと、💩する時ではなくオナラする時にこわばってます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

綿棒で刺激してるなら 様子みていいと思います😊
息子もその頃ほぼ毎日綿棒してましたが 3ヶ月頃から自然に出るようになりました😆

ぽぽ

私が通っていた産院では
3日出なかったり、血便や白いウンチがでたら連れてきてって言われてました💩
あと、綿棒はクセになるから1日でないくらいなら様子見て良いよって言われたので自分でやったことはないです!
そのかわり毎日お風呂あがりに便秘体操してました。YouTubeなどで調べればでます。効果ありますよ😊

えるさちゃん🍊

何日出てないんですかね?
3日出ないと浣腸してました👐

りっちぇる

私も刺激して出るなら問題ないと思います!
あと身体もちょっとずつ出来てきてうんちを体内に溜められるようになったのかなぁと🤔
それくらいの月齢なら3日全く出なければ病院行ったほうがいいのかな…
うちは6ヶ月のときにうんちが1週間出ずに病院行きました!
それだけ待った理由はお腹が張っていなかったからです。
先生に診てもらってもお腹張ってないねーって感じでしたが、まぁ1週間だし浣腸しておこうか、くらいでした☺️

まりお

コメントありがとうございます!
一旦浣腸して様子見て見ます!

まち

綿棒で刺激して出るのなら問題ないですよ💡
うちの子もずーっとお便秘子さんでした。
小児科では丸1日でなければ綿棒浣腸&マッサージ、それでも3日でなければ病院へって言われました。
なのでしばらくは1日おきくらいに綿棒浣腸してたこともあります。
寝返りし出してからはすんなり出るようになりました。

ゆみ

1ヶ月検診の時聞いたら、便秘気味でも本人がよく飲んで機嫌もいいなら、そんなに心配しなくていいと言われました!とは言え心配だと思いますので、小児科に電話して聞いてみてはどうでしょう??