※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

牛乳やチーズを与える際、卵のように慎重にするべきでしょうか?それともそこまで気にしなくても大丈夫でしょうか?

牛乳やチーズをそろそろあげてみようと思ってるんですが、

卵みたいに慎重にしたほうがいいですか?

そこまでしなくていいですか?

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

牛乳は、1歳までは料理に使います💡スープだったりミルクがゆやホワイトソースとかです😊

チーズは、食べるには塩分が多いのでカッテージチーズなら大丈夫かと☆

粉ミルクが飲めてるなら、身構えずトライしていいかな?と思います💡

• たかこ

たかこ

そうなんですね!知らなかった、ありがとうございます😊

カッテージチーズってどんなのですか?表記されてますよね!探してみます!プロセスチーズ買ってきたんですけどそれはまだ早いですか?

母乳ですが、生後1ヶ月のときは粉ミルクでした!粉ミルク飲めてるなら牛乳大丈夫なんですね。料理に使ってみます!

• 1月9日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

カッテージチーズは、ヨーグルトを固めた感じのチーズです💡
    牛乳にレモン汁やお酢を加えて、自作することも出来ます😊

固形チーズは、1歳くらいからの方が良いかと思います☆

• 1月9日
  • たかこ

たかこ

あ、じゃ売ってないということですか!みんな作ってるんですか??😥固形は1歳からなんですね、了解です😄

• 1月10日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

売ってますよ💡
    カップに入って売り場にあります!
    ただ、少々高いので😅
    牛乳から作った方が安くすみます☆

• 1月10日
  • たかこ

たかこ

そうなんだ!わたしは試すだけだし買おうかな😥
    勉強になりました、ありがとうございます😊

• 1月10日

牛乳はその時期調理に使います😊チーズはカッテージチーズをちょっと乗せるくらいで食べさせてましたね。普通のキャンディチーズ的なのは1歳すぎてからあげました!
ヨーグルトはもうあげてますか?あげてて大丈夫でしたら、卵ほど慎重じゃなくて大丈夫だと思います🥳

• たかこ

たかこ

ヨーグルトはクリアしてます!
    そうなんですね、料理に使ってみようと思います😄ありがとうございます😊

• 1月9日