※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

旦那の友人が旦那をやたら釣りに誘ってくるんですが、皆さんならオッケ…

旦那の友人が旦那をやたら釣りに誘ってくるんですが、皆さんならオッケーしますか?😩

魚が釣れやすいからと、夜中に行ったりしてそのまま友人宅(実家)で仮眠して昼頃帰ってきたりします😰うちは車が無いのでその友人宅の最寄り駅まで30分くらいかけて行って、そこから車で行ってるみたいです。

今のところ1度しか行ってないですが、その後何度も何度も誘ってきて、私は行かないからかわかりませんが、旦那ともう1人の友人3人だけのグループを私抜きでわざわざ作ったりされてます。

私がなんで嫌なのかハッキリ言い表せなくて、とりあえず旦那には所要時間が長すぎるから嫌。と言ってます…😓
なんか嫌じゃないですか…?子供いる大人が夜中ふらふら遊んでひとんちで少し遊んで昼頃帰ってきてその後家では寝てるだけって…。

旦那は海を見るのが好きだそうで😓仕事のストレスが溜まると海が見たいそうですが、この前行ったじゃん!って感じに思ってしまいます。月に1度行けば充分では…2.3時間は海までかかるのに。

コメント

こっちは家庭があるのに
その友達はわかってないの?
普通そんなに誘って来なくない?常識的にって言います😰

• サクラ

サクラ

そうなんですよね…その友人、離婚して実家に戻ったばかりで😓
    独身の人みたいに誘ってくんなよ!と思って、その人に釣りに誘わないで下さい。と言おうか少し迷ってます😰

• 1月9日

退会ユーザー

私なら旦那に言います😭
    旦那がそれ聞いて
    どう思うのか気になりますし🤣🤣
    友達には私は言えませんね🤣

• 1月9日
  • サクラ

サクラ

釣りは時間かかりすぎだし、別に釣りじゃなくても良いんじゃないの?みたいなことは少しいったんですが、俺だって息抜きしたい!好きなことしたい!とか言われ…

• 1月9日

わかります。
なんかもやもやするしなんかいらいらするし、なんか気に入らないです。

• サクラ

サクラ

そうなんです!酷いかもしれないけど、なんか許せないんです😰
    どううまく言えば行く気が削げますかね😭

• 1月9日

退会ユーザー

自分も旦那が遊びに行くのとか飲み行くのもやもやします。
    なんかもやもやするんです…束縛とかではないんですけどね🤔

でも子どももまだ小さくて妊娠中なのに夜中の釣り誘うのってちょっと非常識ですよね。笑
    たまにならいいけどーって思うけど行かれるともやもやします笑

• 1月9日
  • サクラ

サクラ

息抜きとか言うけど、12月に2回飲み会してたし、釣りも行ってたし、1月は親戚の集まり楽しみにしてるし、どんだけ息抜きが必要なの?とも思います😰

向こうも離婚したけど子供いるのに誘ってくるので、酷いですよね😓もともと私がその人嫌いなのもあるかも…。
    私も妥協して、3ヶ月に1回くらいにしよ。って言ってみたんですが、本当はそれも嫌です。

• 1月9日

退会ユーザー

大変よくわかります。
    旦那もそんな感じです。12月に出かけたりキャンプ行ったりして年末年始の親戚の集まり楽しみにしてるタイプで😕

1月後半には飲み会もあって3月は鹿児島の結婚式兼旅行行くとか

いいんですけどよくないです。

わたしはお構いなしに誘ってくる人は嫌いです笑
    ワンオペ加速させるのわからないんですかね😩

• 1月10日
  • サクラ

サクラ

ですよね☹️
    とりあえず今回は説得して行かないで済みそうです🥺
    なんか学生のノリみたいなのとか、ほんとやめてほしいですね…。

• 1月10日
あひる

私の旦那も釣りが趣味で夜中に出て昼頃帰ってきます!
うちは遊びに行かせてもらってるから帰ってきても寝たりせず気遣ってはくれますが、最初の頃は銭湯に寄ったりして夕方帰宅とかもありました(笑)
里帰り後にそれをされて慢性的な睡眠不足の中1日家をあけることはきちんと伝えました🙁
月に何回も行かれるとモヤモヤしますし誘う方も子供いるのに考えないのかと不信感が湧きます💦
アズキさんのように妊娠中に行かれたらやっぱりイヤです😱
おまけに寝てるだけとか、何でお前だけ自由でっみち腹が立ちます。
上手く伝えるのって難しいですよね😭

• サクラ

サクラ

釣りのことよくわからないんですが、夜中出るのが普通なんですかね😭逆に私が子供置いて夜中出かけたらおかしいとか思わないんですかね😭

銭湯わかります!!うちも最近岩盤浴ハマって、釣りの後行こうかなー🥰とか言って…。しかもいつも私の実家の車を出かける時は貸してもらってるんですが、旦那の遊びの為だけにかりるのはなんか違くない??と思ったり😅

やはり妊娠中だということを強調して言ってみればいいですかね…😰
    なんか旦那は長々とぐちぐち喋るので、結局言いくるめられる事が多く、良い言葉がないかなー?と😭

• 1月9日