※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅひぃmama
子育て・グッズ

BCG接種後、跡の周りに傷が出来た。同じ症状の方いますか?病院で診てもらった方がいいでしょうか?

先月、BCG受けてきました(`;ω;´)
その際は膿むこともなく腫れることもなく、何も起きなかったのですが、今月入ってから、接種した跡の周りにカサブタのような傷が出来ました…BCGの跡も同じように赤く出てきました。
肘の内側にも同じような傷が出来てて…
怪我するような事はしてないのでBCGの薬がついたのかなと思うのですが、同じような症状があった方いますか??

いつものように元気に転がり回って遊んでいるので病気ではないと思うのですが、病院で見てもらった方がいいのでしょうか?

コメント

🕊

BCGは接種して1か月後から反応が出ますよ😌

  • くぅひぃmama

    くぅひぃmama

    ですよね💦
    BCGの跡ではなく、横の方にガサガサのカサブタみたいなのが出来たので(`;ω;´)💦
    何なんだろうなぁ…と思って💦

    • 1月9日
🐒

うちの子もまったく同じのができてます!
今日、皮膚科に連れていったところでした!
乾燥らしいです!

  • くぅひぃmama

    くぅひぃmama

    ほんとですか!?
    同じ症状の方いて安心しました(`;ω;´)💦
    跡のトコだけ保湿避けてたから乾燥しちゃったのかもですね…💦
    お薬もらいましたか??

    • 1月10日
  • 🐒

    🐒

    わたしもです!!
    皮膚科で塗り薬もらいました!

    • 1月10日
  • くぅひぃmama

    くぅひぃmama

    一緒ですねΣ(・ω・ノ)ノ!
    病院行ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 1月11日
はち

横にできたのはBCGとは関係ないかも知れないですね
気になるようなら見てもらった方がいいかもです

  • くぅひぃmama

    くぅひぃmama

    やっぱりそうですかね💦
    ちょっと様子見て治らなそうだったら病院行ってきます💦

    • 1月10日
🕊

横の方ですかすいません💦
薬はBCGするあたりに結構塗られてましたけどうちの子はかさかさなったりはしなかったです🤔
ただ同じタイミングでかぶれちゃったんですかね🤔

  • くぅひぃmama

    くぅひぃmama

    いえいえ💦
    うちの子もダラーッとかけられてグリグリやられました🤣
    動いたり他のとこにくっ付けたりもしてなかったので心配になってしまいました💦
    様子見て治らなそうだったら病院行ってきます💦

    • 1月10日
ぶっつん

円形になってるのは乾燥からくるものだと思います。何か名前がありましたよ。(私は名前が分からないんですが💦)
息子もしょっちゅうなっていて、皮膚科に行ってました。皮膚科のお薬ですぐ治りました。

  • くぅひぃmama

    くぅひぃmama

    そうなんですね!
    初めて聞きました💦
    小児科よりも皮膚科の方が良さそうですね💦

    • 1月10日
deleted user

皮膚科に行って塗り薬もらったほうがいいです!
そういう湿疹はジュクジュクして治りにくくなったり、何度も再発しやすくなるので、症状が軽いうちに塗り薬もらってください😭

  • くぅひぃmama

    くぅひぃmama

    小児科より皮膚科の方が良さそうですね💦
    今までにないタイプのカサカサだったのでびっくりしました💦

    • 1月10日