※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

つわりがひどく、17wになるのに悩んでいます。栄養を考えるように言われましたが、自分でいいのか不安です。

もうすぐ17wになるのに未だにつわりがひどく、気持ち悪いし吐く時もある……

2月になってから栄養を考えるようにしていいよ!って先生には言われましたが、こんな自分でいいのかと悩みます……

コメント

むちゅーる

大丈夫です!
わたしもつわりでめっちゃ吐いてました💦
つわりが治まってから栄養考えたり、でも、時には食べたいもの食べても、産まれた子は元気いっぱい育ってます🙆‍♀️✨

ゆん

初めまして☺️
私は28週くらいまでつわりが酷かったです。先生には、水分を沢山とって規則正しい生活をしてねと言われました。
わたし的には毎日沢山水分を取っていたつもりでしたが、エコーで赤ちゃんを見ると羊水がとても足りないと言われました。28週に腎盂腎炎と切迫早産になり34週くらいまで入院となりました。入院中は食べれるものも限られてて、3食とおやつ以外は食べられないです。お腹がすいたらひたすらお茶を飲んで、ご飯もお魚など栄養のあるものや、規則正しい生活を送っていたら気づいたらつわりも治っていました。

ねこ

私もまだ悪阻終わらず栄養を考えたご飯なんて程遠いです、、
体調がいいかも?!ってときはどうにか野菜など取るようにしてますが食べて後悔するときもありますし、毎日食べれてるものといえば炭酸ジュースとアイスぐらいです💧💧

産むまでつわりがおさまらず、ほぼ毎日吐いて、1週間に1回くらいは水さえも吐いてましたが予定日2日遅れで3500gの大きめのベビーでした😊
つわりしんどいですが、どんなに酷くても産んだらピタッと終わりますよ😊

mama🔰

私も長い間つわりが酷く、なにをしても気持ち悪くて、毎日何度も吐いたりしてました💦
長くて本当に辛いですよね😣
ですが、いつかは終わる!と信じて頑張って下さい👏

こんな自分でいいのか...ではなくて、まずは自分の体の心配をして下さい☺️
辛いと思いますが、何か食べれる時は少しでも食べる(食べれない時は無理をしてはいけない)
水分は必ずとってください⭕️

ママが貧血、水分不足になれば赤ちゃんも不安になります😣

私も今後期悪阻なのかな?と思うほど胃がムカムカしたりします🌀
ですが、辛い事だけではないので、長い様で短い妊婦生活、お互いに頑張りましょう😣💪

ねこ

わたしは安定期入っても全然つわり治まらなくてずっと食べては吐いて食べては吐いての繰り返しでそのくせ体重はどんどん増えてましたwww
8ヶ月になってやっと体重増加は落ち着いたかなーって感じでしたが、お腹が大きくなるとそれはそれで胃が圧迫されて臨月の今も気持ち悪さがあります😂

ママ

同じくですー😭
もうすぐ17週なのに、つわりがなかなかしつこいです😂
ピークよりマシですが、メンタルは今の方が参ってます!!
安定期に入れば終わるって言葉をいい方に解釈して5ヶ月中に終わるはずと信じています😂

りん

コメントありがとうございます😭❤️
一斉のお返事で申し訳ないです……

あれからもピークよりはマシになりましたが、未だに吐いてしまってます。
ですが、水分をとっていたら大丈夫とコメントをいただいたり、同じような方がいると思ったりするだけで気持ちが救われました!!

最近は栄養が吸い取られているからか立ちくらみがすごく数秒どこかにつかまらないと倒れそうになってますが←
水分だけはしっかりととって、本当にやばいと思った時は病院にいこうと思います!
ありがとうございました😿💓💓💓