※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhh
子育て・グッズ

赤ちゃんが嘔吐しておっぱいを欲しがる。夜中授乳あり。今晩おっぱいをやめるべきか悩んでいます。寝る前に少量のお茶とおっぱいを飲み、吐いていない。どうしたらいいでしょうか。

下の子が16時くらいに嘔吐し始めて、おっぱいをあまりに欲しがるので…飲ませたのも悪かったと思いますが、最後に18時半くらいにまた嘔吐しました。
かかりつけの病院が休み&近所の病院も終わっていて、明日病院にはいこうと思ってますが、今晩一晩、おっぱいやめたほうがいいでしょうか?
ちなみに寝る前(21時半頃)少ーしのお茶と、いつもの半分もないくらいの時間だけおっぱいを飲んで、欲しがって泣きましたが、なんとか寝ました。その後吐いてません。

一歳になりましたが普段はまだ夜中授乳があります。
今晩はどのようにしたらいいでしょうか…

コメント

みぃー

おっぱいはやめたほうがいいと思います。
また吐いちゃうと脱水症状になっても大変なので…
吐いてる時はペットボトルの蓋くらいの量を少しずつ飲むように言われました。おっぱいだと加減が出来ないので…

• hhh

hhh

やはりそうなんですね(;_;)…
    おっぱいも、飲ませていいけど途中でやめれるなら、って言われて…
    たしかにひっぺがすのも過酷です😭
    いつまで気を付けたらいいんでしょうか😭

• 1月10日
  • みぃー

みぃー

だいたい吐くのは1〜2日で治ると思うので、そこから徐々に量を増やしていくように言われました。
    うちは、まる2日断乳しました!

• 1月10日