※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後9〜10ヶ月の完ミの方のミルク量や離乳食の時間について教えてください。三回食にしようと思っているので、参考にさせてください。

生後9ヶ月〜10ヶ月くらいで完ミの方にお伺いしたいです🍼!

ミルクは1日何回で一回何mlか、離乳食の時間は何時頃か、教えて頂きたいです。

そろそろ三回食にしようと思っているので参考にさせて頂きたいです😊


ちなみに我が家は

10時 ミルク160ml(よく寝る子で起きるのが遅いです)
離乳食
13時 ミルク200ml
17時 ミルク160ml
18時 離乳食
20時 ミルク200ml

です。

コメント

deleted user

完ミです!

8.12.16時離乳食+ミルク
20時寝る前のミルク

ミルクは1回200mlです。

そろそろ離乳食後のミルクを減らしていこうと考えてます!

mii

今週から3回食始めました😀

7:30 離乳食
11:30 離乳食+ミルク100
14:30 ミルク180
17:30 離乳食
20:00 ミルク180-220
です💡

お昼の離乳食は少なめからスタートしたので、ミルクもあげてますが、来週くらいから離乳食後のミルクなくなる予定です💡

みぃこ

私も他の方のスケジュールやミルクの量とか気になってました😅

うちは
8:30 離乳食+ミルク
12:30 離乳食+ミルク
17:00 離乳食+ミルク
20:30 ミルク
寝る前のミルクだけ200でそれ以外は100あげてます。
離乳食後は全く飲まない時もありますが、大体50-100は飲みます^ ^
2回目と3回目の離乳食の間におやつでフルーツあげたりもしてます😊その時は3回目の離乳食を、少しだけ遅くずらす時もあります。
3回目の離乳食を何時に食べさせるか、おやつを何をどれぐらいあげたらいいのか迷走してます💦😅

ちよ

8時 離乳食 ミルク200ml
12時 離乳食 ミルク160ml
16時 ミルク 200〜240ml
19時 離乳食 200ml

夕方のミルクをそろそろ無くす予定です😇

ちぃーまま

8:00:,12:30,18:30 離乳食
15:00 🍼100 寝る前🍼200

このリズムで落ち着いてます🙆!!

あさ

うちは離乳食とミルクを別時間にしています。

7時半 離乳食
10時 ミルク 120ml
12時 離乳食
16時 ミルク 160ml
18時半 離乳食
20時半 ミルク 160ml

ぴちぴち

7:30 ミルク(220ml
11:30 離乳食
15:30 離乳食
19:30 離乳食
23:30 ミルク(220ml

これで落ち着いてます!

MM

8時 離乳食+ミルク150〜200
12時 離乳食
18時 離乳食
20時 ミルク200

です😊

KZ

10ヶ月で三回食です(^^)

8〜9時 離乳食+ミルク100
13時  離乳食+ミルク100
16時  ミルク200
18時  離乳食
20時  ミルク200

です!
離乳食モリモリ食べるけど
一歳まではミルクあげる予定です!

あちゃ

9時  離乳食
13時 離乳食
15時 ミルク200
18時 離乳食
20時 ミルク200

です!離乳食後のミルクで吐いてしまうことが数回あり、
それ以来離乳食後のミルクやめてしまいました😣

はちぼう

今週から3回食始めました!

8時半 離乳食
12時半 離乳食+ミルク100
16時半 離乳食
19時半 ミルク240

お昼をミルクから離乳食に移行中です。
ミルク量悩みつつも体重を様子見て、今週から朝と夕方はやめてみました!

はじめてのママリ🔰

7時 離乳食
12時 離乳食
17時 離乳食
21時 ミルク200

離乳食よく食べる子で体重も10キロありミルクも欲しがらないので先生に相談して寝る前1回のみです🍼
ミルクない代わりに麦茶しっかり飲ませてます!

deleted user

6時 ミルク180~200
9時 離乳食
10時 ミルク180
13時半 離乳食
14時 180
19時 200
0時~1時 100~160
って感じです!!

いちご

生後10ヶ月になったばかりの娘です!

うちは
7:30離乳食+ミルク
12:00離乳食+ミルク
15:00おやつ+ミルク
18:30離乳食+ミルク
です😇😇

うちの子はよく食べるし飲む子なので離乳食の後のミルクは相当泣かない限りあげないようにしています!
あげても100です。

おやつはまだほとんどミルクで200飲ませています!

合計で平均するとミルクの量は300〜500くらいです!

真帆

起きる時間が7時か8時のどちらかですが😅
7時  ミルク220ml
10時 ミルク220ml フルーツ
12時 離乳食 ミルク220ml
15時 ミルク220ml フルーツ
18時 離乳食 ミルク160ml
21時 ミルク220ml
オムツを変える時にあげてます 。
明日から3回食になりますが‼️

いーたんママ

8時 離乳食ミルク150
12時 離乳食ミルク150
4時 ミルク200
6時 離乳食
8時 ミルク240 です

夜中もミルク飲んでます( ¯꒳​¯ )ᐝ

  • ママリ

    ママリ

    離乳食後のミルクの量を見てたら、いーたんママさんのをお見かけしました!
    うちも、夜中ミルク飲んでるんですが、いーたんママさんとこは10カ月くらいのとき、夜中何回上げてましたか?

    そしていつ夜中のまなくなりましたか⁇

    • 6月9日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    早くぐっすり寝て欲しいですよねぇ💦
    10ヶ月の頃は1回か2回って感じで日によってでした💦

    きっと本人も癖ずいてるな〜と思ってたので1歳になったら夜中ダンミしましたよ!
    一応夜中ギャン泣きされる覚悟でマグにお茶いれて枕元に置いておきました꙳★*゚
    それでギャン泣きは3日くらいあったけどすんなりお茶で我慢して自分で起きたらお茶飲んでそのまま寝たりしています笑
    今も枕元にお茶置いてます💦
    飲まずにぐっすりの日もあれば勝手に起きて勝手に飲んで寝たりします笑
    そのままパッチリ2時間起きてることもありますし( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます‼️

    うちも癖付いてるかも〜💦

    夜中最近は1回起きて飲むことが多いので、そろそろ断ミ考えます‼️✨

    いーたんママさんみたいに、お茶用意してみます✨

    早く夜通し寝てくれますように😂

    ありがとうございましたー‼️😊✨

    • 6月13日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    すぐ癖ずきますよね笑
    ダンミ頑張ってください꙳★*゚
    お茶も癖になりますけどね💦


    夜通し寝る日も日に日に増えていきますよ❤

    お互い頑張りましょー💪( ・᷅ὢ・᷄ 💪)

    • 6月14日
ママリ



まとめての返信になってしまい申し訳ありません😭💦

皆さんのコメント、とても参考になりました!😊
ミルクの量も悩んでいたのですが、離乳食の食べ具合を見ながら調整していこうと思います🍼✨
ありがとうございました🥰