※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
情緒不安定mama
妊娠・出産

悪阻で食事が難しく、レットブルが効果的だったけど頻繁には飲めない。体験談やアドバイスを求めています。

悪阻で吐き気がすごいです😰
ご飯を想像するだけで吐き気するので
旦那と娘にご飯が作れません💦匂いもだめです。。
たださっきレットブルを少し旦那のもらったら
吐き気が怖いくらいましになってびっくりしましたw
でもレットブルなんてしょっちゅう飲めない……


みなさんはこれしたらましになったよ!とか
何か体験談ありましたら教えて欲しいです😢

コメント

deleted user

私もつわり酷くて
1日10回前後は吐いてました
ご飯なんて作れませんでした

鼻にティッシュつめてマスクしたらましでした笑

  • 情緒不安定mama

    情緒不安定mama

    そんなに吐かれてたんですか😱💦
    私よりかなり大変でしたね😢😢

    鼻にティッシュ笑いました🤣
    でもそこまでしないと匂いはいってきますもんね😱
    ちゃんと料理されて偉いです😢💪

    • 1月10日
なぱん

一人目の時は常に吐いてて喉が切れたくらいなのですが、二人目のときにビタミンB6とエビオス錠を飲んで乗り切りました!
ビタミンB6は悪阻改善効果があるそうで欧米では処方もされるみたいです☺️
8時間毎に25mg摂取するといいそうですよー😄検索すると出てくると思います☺️

あとは産科で吐き気止めを処方してもらってました、友達は漢方薬もらってましたよ!

  • 情緒不安定mama

    情緒不安定mama

    お薬あるなんて初めてききました🥺✨✨✨
    産科で言ってみます!!✨
    ありがとうございます!

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

つねにグレープフルーツジュース飲んで、食べるのもローソンの梅おにぎりっていうこだわりがありました🤣
グレープフルーツジュースは飲んでたらツワリが軽減されるって自分に言い聞かせて飲んでました😂
もうマインドコントロールみたいなもんです😂

あや

レッドブルはカフェインが結構入ってるので飲まない方が良さそうですね。

私も悪阻のときはとても悩みました。つわりは貧血も要因と聞いたので気休めに鉄分サプリを飲んでましたが、効果は不明です🌀
水分を取ると少しマシになるような気はしました!
チョコラBBローヤルが効くという噂も聞きましたが試してません。

ひろママ

私も第一子の時は、REAL GOLD。第二子の時は、ファンタグレープが必須でした😅

冷めた白飯少ししか食べられない日が何ヵ月も続き、出産の時も吐いてました💦

横になっていても唾がわいて呑み込めず、吐き出す容器を放せませんでしたねー😵歯磨きもウェー💦

でも、二人とも元気に産まれて育ってます!😄

今なら、炭酸水にフルーツ酢を混ぜたのがおすすめ。
ザクロ酢が美味しいですよ!