※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

女性が周りの男の子たちと比べて自分の性格や育った環境について考えています。男の子の育て方についてのエピソードを聞きたいと希望しています。

みんな男の子は大変
激しい
とかマイナスなことばかり言うけど
うち女の子で、
周りの友達みーんな男の子で
会ったりしますが
うちより激しい子に会ったことありません😅
みんなママっ子で可愛らしいです!
女の子だから大人しいとか
ないと思ってました!
逆に羨ましいなって思った事何回もありました😅

そんなに激しいのかな💦
性格じゃないかな?
育った環境じゃないかな?
違うのかな??

せっかく楽しみにしてるのに
マイナスなことばかり言われると
なんかなあ。。

男の子育てて
楽しい!
嬉しい!
エピソード聞きたいです🙇

コメント

二児ママ

男の子めっちゃ可愛いです。。うちは、男の子のほうが穏やかですねー!!笑
とりあえずママに優しい言葉をかけてくれたり、ただ単純に素直で可愛いです!!

いりたけ🍄

女の子は女の子で、ある程度大きくなると生意気になってくるので大変です(笑)
男の子は単純だけど行動がいちいちうるさくて大変です(笑)
でも子育てで楽なことなんてないですしね!

男の子はほんと優しいですよ💖特にママには🤣
ちょっと落ち込んでると抱きしめて「僕が守ってあげる!」とか言ってくれるし、「ママだーいすき!」は毎日数回言ってきます(笑)
娘はその点で言うとめっちゃドライです🤣

男の子が生まれたら、女の子とは違った楽しさがあると思いますよ😊

ママリ

え、男の子可愛いですよ😍❤️
むしろ私は女の子は喋るようになったら反抗期が来ると思ってるので女の子育てるのがとても怖いです🥺💦
でも、我が子なんだから男女ともに可愛くて当然で周りがとやかく言うことじゃないですよね☺️❣️

私が男の子可愛いなぁって思うのは、叱ってるタイミングで変顔したり、叱ってるのに、初めてのベー😜してきたり、笑けてきます😂

確かに走るのが速くて追いかけるのに大変だったりしますが、息子は必ず外では手を繋いでくるし、一時期は繋いでくれない時期もありましたがその期間も短く今は必ず息子の方からつないできたり、それだけでも、外のお出かけは気持ち楽であんまり男の子だからココ大変と思うことはないです☺️

空色のーと

長男は、穏やかでホンワカ男子です😊

激しい子もたくさんいますが、息子は優しくてキュンキュンすることばかりです♡

はじめてのママリ🔰

姪っ子が2人いますが1人はまさに女の子!って感じのタイプ、もう1人は男の子みたいな怪獣タイプです(笑)うちの息子は動きはお猿さんのように活発でうるさいですが性格は穏やかで優しいです!女の子ママに〇〇くん本当紳士!ってよく言われてます(笑)
本当女の子だから大人しいとか男の子だから大変とかないんだなって実感しました😂

わらびもち大好き♡

とにかく優しくないですか?男の子。
私のことを旦那がグルグル回して、怖いからやめて〜っていったら小さい頃から泣いて止めてくれる長男。

虫〜って言ったらだいたい2人が処分してくれるし。

生意気なこと言わないですよ。

男子って可愛らしいから、私は好きです。

ひろちゃん

うちの息子は、どこに行っても誰にあっても静かだね!穏やかだね!と言われます😊
性格でしょうね、
母親の私でも第一子なのに本当に静かで穏やかな育てやすい子だわと思います😅

我が家は息子より旦那の方が手がかかります😂笑

ののママ

うちは息子の方がおとなしいです(^-^)
そしてすごく優しい性格してます。
単純で甘えん坊でかわいいですよー!
いまだに抱っこ抱っこで大変ですが…

チンアナゴさん

男の子ですが、大人しいほうだと思います(^^)
家では大きな声で歌ったり走ったりしますが、買い物行ったりすると勝手にどこかに行くとかはほとんどないです。
今のところイヤイヤ期もありません(^^)
そして甘えん坊の泣き虫さん(^^)

男の子は、本当に小さな恋人です♡
チュウしてくれたり、ヨシヨシしてくれたり、ママ大好き♡ってギュッしてくれたり♡
ママ守る!!って言ってくれたり♡荷物持とうとしてくれたり♡
もうキュンキュンです(笑)

そして、車や電車、新幹線など覚えるの楽しくなってきました(^^)

1人目妊娠している時、正直女の子じゃなくてガッカリしましたが、今は男の子でよかったと思います(^^)

とっちママ

ちゅーしてきたり首に手回してきたり
彼氏かな?って事をよくします🤣💓
とーっても可愛いですよ🥴

うちも男の子のほうが大人しくて
すごく可愛かったです♡
なにかと心配してくれたり
本当に小さな彼氏でしたね。
今は大きくなってしまいましたが
現在も思いやりがあり
優しいと思います🥰

女の子も洋服や仕草などはかわいいですが
生まれたときから手が掛かってます…