※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

3歳差って、どんなですか?3歳2〜3ヶ月差以上になるように妊活を始め…

3歳差って、どんなですか?

3歳2〜3ヶ月差以上になるように妊活を始めます。

今は2歳手前なのでまだまだ手がかかり、
そのころはもう少し大丈夫かなー?と少し心配です。

実際のママさんにお話お聞きしたいです。

コメント

二児ママ

上の子は、妹を溺愛してますよー!!可愛い可愛いで、とても可愛がっています(^-^)特に赤ちゃん返りもなく、スムーズでした!!

yuttan

私はこれから出産ですが
親からは3才差が1番大変なんだって!と言われました😂
たしかに産まれてない今も赤ちゃん返りしてて、園でも赤ちゃん返りしてるみたいです💦
それに抱っこ抱っこと言われると15キロの息子を妊婦が抱くのは結構辛いです💦

Rエエ♥

3歳半違いましたが、イヤイヤ期も
落ち着いて育てやすかったです😊

ここ

正確には2歳8ヶ月差ですが2歳差じゃなくて良かったと思ってます!
上の子は喋るし、ちゃんとこちらの言うことがわかってるし、下の子が泣いてたら教えてくれたりあやしてくれたりします!
寂しい思いをさせてるとは思ってますが3歳差だと待つこともできるので下の子が泣いてたら上の子にはちょっと待っててねと言ってから下の子の対応ができてます😊